2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

物が物だけに、明日、イソギンジャガーが上がってくるかどうかは果てしない謎。 馬のように長い首。イソギンチャクの口。顎や顔に生えまくっている触手。体中のジャガー模様。 イソギンジャガーを想像しただけでも、泣けるで。 ……でも、あの人、どこにジャガ…

梱包終わりました。 昔、名作劇場系のアイコンを専門に取り扱っておられた方がいらっしゃったと思うのですけど、その方は識別子をどうしてたのか、調べております。 つまり、名劇の通し番号、ハウス世界名作劇場(名劇は結構色々種類がある)の5作目なら、HSMG…

今日もちょこっと。

今月のベストオトコマンはヘンリー@七瀬ふたたびに決定。 だが、ヘンリーの本名はなんなのだなんなのだ。 そして、美味しいところだけ持って行くハリケンレッドが許せねえ!!w しかも、ヘンリー死亡フラグか……。ううむ。 ううむ、予知、テレパス、透視、…

例によって、ちょっこし。 『迷宮探索遊戯』 次世代兵器アサルトホークのeveが入ってるようですけど、関係あるのかしら。 『家庭消滅ダンゴイザー』第10話まで 感想というか、私信のような気がしますが。 あの時は私も厳しく言い過ぎたかなあと思っていたの…

今日は、なーんとなく興が乗らなかったのでイソギンジャガーなしです。 っつーか、そろそろ梱包とか見直しとかしねーといけないので、ちょっと休むかも。

たまっちゃうとツライので速攻で。 例によってちょこっと。 『こちら化け物殲滅課』 うーん、命の危険があるけど、イヤな人がいない職場って、いい職場なんだろうかどうなんだろうか。 難しい問題だ。

 【シメ】

ヒガタさん、網野式さん、星ありがとうございました。 米屋さん(id:komeya-KANGAN)、トラックバックありがとうございます。 感想というほどのあれでもないので申し訳ない気もしております。 どことなく力強い感じがしたのですが、蒼天航路かも、でしたか。な…

いやー、やっぱり、ゲルには泣かされますわ。 この人は本郷のライバル怪人として製作されましたので、ガニコウモルやサソリトカゲスと並ぶくらいのキャラクターを持たされそうな人です。 実際、角えぐりやとげ車という技を持ちつつ、私的にはおやっさん三大…

ガニコウモル、普通に16色超えたんですがw 17くらいまでは行けるけど、かなり無理無理ですから放置で。 ううーん、タイツと毛の境目がよく分からないし、そもそも下半身がほとんど映ってなかったり。 クラゲ部分はそこそこか。 正直、あんまり注目してなか…

首領のお目は、緑の混ざった暗い青の下地に、薄ぼけた黄色と赤が乗っていて、バチっと色分けしようと思えば、じゅうぶん可能な配色ですが、首領合わせでボヤっとさせてみました。 ひび割れの赤も普通の赤では強過ぎたので、オレンジと赤の中間みたいな変な色…

 【シメ】

陽炎の辻にマル補佐官秘書が出てました。次の出番があるかどうかは謎です。役的にテッペイちゃんと会う事はないでしょうねえ。 補佐官と同じく商人でした。マルなのに儲かってるようです。 やはり、二人には前世からのつながりが! マルはいい人で、補佐官は…

ちょこっとだけ。 その上、全部じゃないです。まあ、ちょっと多かったですし、勘弁して下さい。 『戦え!Dr.ヘルNeo』 妖魔帝国、まだなのかYO! 『蒼龍剣Z』第16話後半2更新 手塚の台詞がどことなくジョジョっぽい気が。

ターボ入って、一気に5体。 ギラーコオロギ、エレキボタル、アブゴメス、シラキュラス、バラランガまで。 ギラーコオロギは元もビミョーな配色ですが、それ以外はよく出来たんじゃないでしょうか。 バラは2色でございますよ。前になんかで描いた事があったら…

 【シメ】

23日の0時頃、拍手して下さった方、ありがとうございました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/PPB_Message.txt http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/kame.txt まあ、二日なんも無しというのもなんでしょうし、今日はTodayの方で特筆しなきゃいけないようなアレもなかったので。 えーと、まあ、レー…

アイコンは今日はないです。 ギラーコオロギ、エレキボタル、アブゴメスまではいいですが、そっから先のシラキュラス、バラランガ、ヤモリゲス、ウニドグマはめんどくさそうですねえ。 稿の件はよく分からないので、もう通し番号で行きます。 昨日はカウンタ…

 【シメ】

20日の2時頃、拍手してくださった方、ありがとうございました。 アレですねえ、稿の定義がよく分からないようなら、もう01とかで通し番号つけた方が確かかもしれませんねえ。 今ならまだドラクエの記事を消すだけ済みますし。 あと、色々改造中です。 「こう…

例によって、ちょこっと。 日付け越える前後に固まってたのでビビったでございますよw 『光の戦記譚 First Cross』第2話 カットインはスゴイと思います。 ただ、シナリオフォルダの中に同じ内容のシナリオ(おそらく1話時点のもの)がもうひとつが入っていま…

データの話なんですが。 討議が始まって、結果、投稿されました。 私はこれを初稿だと思っていました。 改訂の討議が始まって、投稿されました。 これが第二稿で、その次の改訂は第三稿だと思っていました。 しかし、実際は、稿=スレという事なのでしょうか…

えー、ギリザメスはよく出来た方なんじゃないでしょうか。そこそこ。 ALTERNATIVEのユニットフォルダで、数年前に私(まあ、HN違うんですが)が描いた暗黒大将軍を見て、死にそうになり、現在、マイナーに投稿してる奴をイジり直し、発作を止めました。死ぬか…

 【シメ】

深緑さん、星ありがとうございました。

昨日と同じく、ちょっとだけ。 『スーパーロボット大戦ALTERNATIVE』第16話後半 ブッチャーの一世一代大見せ場。 万丈さん見せ場を、なんとかもうちょっとつけておけば、アレのとってつけた感が減ったんじゃないかなと。 確かにブッチャー的には、相手にグウ…

ギギギ、苦しいのう苦しいのう。まあ、あるだけマシっつー路線でヨロシク。 そういう訳で、カミキリキッドです。 この人は劇場版だけの特別な怪人だったんですが、当時、本郷役だった藤岡弘、氏が色々あって失踪してしまい、その穴埋めに仕方なくテレビにも…

カミキリキッドなんか知らねーや、という事でTodayなんですが。 一応、これから作るであろう、作れたらいいなという記事を幾つか考えております。

 【シメ】

ふと思う。 ウルトラ超8兄弟風に超8人ライダーをやった場合、どのような編成にすべきか、と。 昭和枠四人。 本郷、風見、てつをは鉄板として、次点は城茂と一文字辺りかしら。まあ、最悪、てつをは平成枠でも行けますが。 平成枠四人。 たっくん、電王の人、…

えー、Todayの方で色々シナリオ見させてもらってますが、あっちは、なるべく内容が分かるような事は書きませんし、秀逸なところ、良くないところというのも省いております。 ですが、一応、ちょっとですが、触れておきたいと思います。 私、かなり厳しいので…

という訳で、地獄大使編も夏場になり、ここから昆虫怪人シリーズに突入します。滝も半ソデ。 そして今日は、永遠の問題児セミミンガと鉄人カブトロングです。 まあ、今日のはそこそこなんじゃないでしょうか。 っつーか、次のカミキリキッドが大問題です、あ…

 【シメ】

深緑さん、星ありがとうございました。 17日の22時頃、拍手してくださった方、ありがとうございました。

SRC振興組合の関係企画として、SRC−Todayという企画の試験運用を開始しました。 最近入ってこられた方はご存じないかもしれませんが、昔、SRCInfoやSRC Watch Headlineというニュースサイトが存在し、そこでパック更新やデータ討議開始などのニュ…