ギリザメスギリザメス
暗黒大将軍暗黒大将軍

 えー、ギリザメスはよく出来た方なんじゃないでしょうか。そこそこ。
 ALTERNATIVEのユニットフォルダで、数年前に私(まあ、HN違うんですが)が描いた暗黒大将軍を見て、死にそうになり、現在、マイナーに投稿してる奴をイジり直し、発作を止めました。死ぬかと思った。
 イジったのは鞘とか、頭の位置とか、色数とか細かいところだけですが。


 しかしまー、引き上げるっつーのもアレですし、あっちこっちに投稿するのもなんですし、ううーん。


 ギリザメスは、イカデビルとの類似点が多い怪人です。
 首元に赤い襟がある事。
 弱点が頭部にある事。
 ギリザメスとイカデビルだけがキック殺しという技を持つ事。
 昆虫怪人が続いているのに、何故かこの二体の時だけ連続して海産物の怪人である事。
 決まり手がきりもみシュートである事。


 赤い襟は元々ギリザメスが死神博士の正体だったからなんでしょうけど、それにしても共通点が多過ぎます。
 藤岡氏の失踪によってスケジュールが狂った現場では、これが精一杯の努力だったのかもしれませんね。


 ああ、あと、ギリザメスからは強化怪人でして、ベルトが金色になりました。
 その関係で1色か2色ずつ喰われるようです。
 今まで16以下で収めてきましたが、残りのどれかで飛んじゃうかもしれませんねー。