2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

例の喰って事件を解決する探偵、ほとんどはタルかったものの、ラストの戦いは非常に満足しましたし、ド終盤にアグネスプリンが出てきた上、次のドラマの人にそのアグネスプリンを喰ってばかりの探偵さんがあげるってのはヒジョーにオサレだなあと思いました。

 【作業状況】

(15だか16色) チョーシに乗ってオリアイコンを描いてみた。 狙った路線はナマイキなクソガキ。 綺麗に憤死した。 もうちょっと何とかなると思ってたんだけどなあ。 技法がどーとかより、基礎的なデッサンだかなんだかの話な気がする。

 【追記】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/GET_MechaSaurusSPEC.txt メカザウルスの身長体重をまとめたテキストです。 前にちょっと色々あってちょこっと調べた次第。 まー、図鑑とかの参考にして下され。

 【シメ】

マグマ星人の女性、マグ美を見た。 サーベルこそ装備してないものの、あのリボンはサーベル以上に恐ろしい武器だなと思ったw ところで、ヤプールなんですけど。 まー、意識集合体とかその辺の設定はさて置き、タロウに挑んだ時はエースにやられた傷などを整…

 【作業状況】

http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20060825#p2 ミニゲームとして、怪撃(仮)を盛り込もうかなーと検討中。 あまりに脈絡がなさ過ぎるのがネックだと思いますんで、スネ吉兄さんのラジコンと言い張ろうかなーと。 つまり、スネ吉(汎用)ないし(ザコ)として、戦闘機…

 【シメ】

毎回ネタ出しするのはめんどくせぇしなあ。 なんとかこー、毎話毎話、追加程度で済むものはないかしらん。 チンチロリンとかポーカーとかも考えたけど、結構難しそうだしなあ。 あと、一応、チンチロリンに関しては金を掛けるとかはやりたくないなあと。 こ…

 【作業状況】

インターミッション向けのミニゲームをゴチャゴチャと。 とりあえず、一個完成して、データが出来てないので一個は動作未確認(ただし、使いまわしなので信頼性高し)で、もう一個は製作中ってな具合です。 ただまー、ヒジョーにめんどくさいので、毎話毎話…

 【シメ】

べかべかべかー、か。

 【作業状況】

(15色) べかべかべかー。 タキシード仮面様ぁ〜! おっと違った。 (15色) まー、ユニットも描いたし、最近パイロットアイコン描いてないし、やってみんべぇって訳でして。 なんかねー、線を薄めにしてみたんだけど、どーもねえー。 ビミョー。 そし…

 【シメ】

24日の13時ごろ、拍手して下さった方、ありがとうございます。 ところで。 ワンピの放映がウチのあたりは今日で終ってしまいましてw や、時間帯変更とかじゃなく、終了ォ〜でしてw なんつーかね、最後まで放映しないんならハナから放映しないでほしい…

 【作業状況】

(11色) べかべかべかー。 桃太郎印のきびだんご〜。 って訳で、まー、自シナリオ向けなんで荒いですけど、そういうブツを。 たぶん、武器アイコンとしては不適当なんでしょうねえ。 む、あーでもないこーでもないとか言いながら出す方が雰囲気あるかな?…

 【シメ】

シンちゃんのユニットって、どっかにあったっけ?

 【作業状況】

(16色) って訳で、トロン様。 なにせ、スカート(?)も初めてだと思うし、色々アレですけど、まー、自分用なんでこれで。 ジャイ子とのび太のママとスネ吉兄さんのパイロットアイコンが欲しいよぅ。 と言いながらも戦闘前まで行った。 データできてない…

 【シメ】

ジャイ子とのび太のママ、スネ吉兄さんのパイロットアイコンが欲しいであります、軍曹殿!!

 【作業状況】

(16色) (15色) どっかにあった気もしたんですけど、一応。 あとトロン様をどーしよーかなーと。 つーか、データないかなあ、ロックマンDASHの。

 【シメ】

今日はとりあえずもう疲れたよパトラッシュ。

 【作業状況】

次シナリオ概ね決定。 つまり、方向性は、ですね。 トンズラーっぽい小学生が、ドロンジョ様っぽい小学生を「〜のくせにナマイキなァッ!」とか言いながらぶん殴るような方向で。 がんばります。

 【シメ】

17日の15時ごろ、拍手して下さった方、どうもありがとうございます。 遅くなりましてすみません。 マジメなシナリオで果たしてどこまでやれるのか、と。 そこが問題な訳で。

 【作業状況】

えー、サイトの方でアイコン更新かけました。 ンで、その際、例の汎用物を見返しておりますと、アレなものが幾つかありましたので、今回は収録しませんでした。 いやー、なかなかムズかしいもんですなあ、こういうのはw なかなか次を決めかねておりまして、…

 【シメ】

いっそネフライト様に改造すればよかったなあ。

 【作業状況】

(16色) うむ、オリのユニットを描こうとして憤死した。 しかし、何かに似ていたので、それにした。 つまり、タキシード仮面様に。 名前が似ていますが、黒十字軍ではありません。

 【シメ】

数ある悪役ゲームの中でもアレなゲームとして名高い『BATTLE FORMATION』に遊演体が噛んでいた事に気づいて愕然とする。

 【作業状況】

ボヘーっとネタを繰ったり、まー、ボチボチと。 等身大にも興味あるしなー、純粋なオリロボも一度やってみたいしなー。 さて、どないすべーかなーと、まー、まだその程度で。

 【シメ】

のるかそるかで言えば、きっとそるでしょうけどね。

 【作業状況】

えー、12日の22時頃、例のシナリオをようやく公開しまして。 一週間で作ったシナリオですし、私、マジメなシナリオは向いてないんで、あんまり出来はよくないと思いますけどもw で。 6つくらいシナリオを試作しておりますが、そのうちの2つはマジメな…

 【シメ】

あるサイトさんがメンテに突入してたり、いろいろ難が多かったです、今回。 まー、一番の難は、アッシがマジメなシナリオを書いているって事ですが。

 【作業状況】

出来てるのは出来てるんだけど、アレがアレなんで、12日中にはリリースということで。 ホントは日付変わるのと同時ぐらいに更新したかったんだけど、なんとかしてもなんともならない事もある訳で。 透過抜けてないのとかは力技で何とかしたんですけどねえ…

 【シメ】

9月10日の23時ごろ、拍手して下さった方、ありがとうございます。

 【作業状況】

なんだかんだで遅れております。 が、しかし、まだ射程圏内ではなかろうかと。 そういう訳で、文字通り明日がヤマバな訳です。 しかし、やっぱし、マジメな話を書くと途端に下手になるなあ。

 【シメ】

うん、今日はなんもしてない。 間に合うと思うけど。まだ。