2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

マヂでどんなだったっけ、スーパーGUTSの基地?

 【作業状況】

まー、ボチボチ。 やっぱ18禁行きなのかもねえ、これ。

なんだかんだと賑やかし。 階段の脇に、自動車が一台止まっておりまして。 いつもと違い、ジープではなく、軽自動車。 ジープを車検に出したのかと思い、ひょいと目をやると、その車体の上は白く薄い層が途切れ途切れに乗っかっておりまして。 ああ、寒いか…

 【シメ】

怪頂の路線変更はですね、マジメに書くと下手さが浮き彫りになって、三ヶ月後の自分が悶え死ぬからでして。 ごめんなさい。 うーん、ダンシャクオーを、もしももう一度使う場合、神威さんに許可を取った方がいいんだろうか……。 前ン時のも一応お伺いを立てた…

 【がんばれジオン公国軍 第七話 カトンボ撃墜せよ】

ってー訳で、ガンダムの七話を見た訳ですが。 まずは例によって、ブライトの目の色は今回も肌色でした。 ンで、連邦の腐れ小僧は、今回はなにやら仲間を信頼するように見せかけ、前回の腹黒さの払拭を目論んでいる様子。 以上、連邦の痴態は終了。 で、今回…

 【作業状況】

シナリオGPの最終結果をジーっと見つつ、正統ジオンボカンの書けてるところを見つめてみる。 出オチの連発のような気がして……。 うーむ、と。 特にクルー関係は、ダメかなーと思いつつ。 で、クルーがダメなら2話も半分くらいは書き直しかなーと。 難しい…

いろいろ書こうと思うことはあるのだけど、なんだかんだとボツにしつつ、本日も始まる訳でして。 あぁーん、そんな臆病のボクチンなんかキライよキライと、周囲に怖気を振るわせつつ。 で、今日は及び腰逃げ腰的場当たり行動で、巷で噂の成分解析でもやって…

 【シメ】

本日のBGMは、仮面ライダーより『悪魔のショッカー』でした。 よっぽど応募者がなければ、あの手かこの手しかあるまいて……。 追記 今週は忘れないように、日付越えた直後にガンダムじゃねえや、がんばれジオン公国軍を見てやろうとテグスネ引いて2時くら…

 【作業状況】

今シリーズ、毎話毎話、冒頭にちと手の込んだネタをひとつ入れてるんですが、今日は2話後半のその部分が終わりました。 オチはイマイチかなーと思うんですが、まー、勢いでイケてたらいいなぁーと。 ちなみに、そこんところは下記の今日のBGMに大いに影…

今日気づいた。 例の天竺へ行っちゃったドラマのスペシャル見忘れてた。 まーいーかー。 ンで、例の募集企画でありますが、なんとか御一人の方が御応募下さいまして。 この場を借りて、再度、御礼申し上げます。 どうもありがとうございます。 でまー、と言…

 【シメ】

ヤター、2話前半出来たー!! エライ、オレ。オレ、エライ。 って訳で、明日は後半の予定。 本日のBGMは、勇者特急マイトガインより『危険なゴールド』 六門天外モンコレナイトより『薔薇の部屋』 それいけ! アンパンマンより『いくぞ! ばいきんまん』…

 【たまにはンなことやってみる】

えー、アッシの営んでるサイトは複数ありますが、ン中でも最近のものは検索避けをしてなかったりしますんで、稀にとは言え、検索語が判明する事があるんですね。 だいたい、2005年12月1日から今日までで、のべ2万2千アクセスがあって、そん中の30…

 【作業状況】

チョーシいいわよ。 2、3日で前後編上がる見通し。 っつーか、マヂで出演者募集企画応募してくれ4。

ヤバイッスよォ〜、丸ボーズッスよォ〜。シーボーズじゃないッスよォ〜。 正統ジオンボカンの出演者募集企画ッスよォ〜。 と言う訳で、応募してけれな。 さて置き。 と言う訳で、まー、例のハイビジョンのみで放映の特撮番組の番宣第二夜でして。 とーりあえ…

 【シメ】

今日の新聞を見ていると、79年2月頃、水戸黄門が視聴率47.3%(だったと思う)を取ったらしく。 ……何があったんだろう? 唐突ですが、ちなみに。 アン野郎の中身はつぶあんで、つぶあんの粒がそれぞれ脳らしいです4。 や、妄想ではなく実話な、これ。…

 【今月のライスピ】

確かに、原始タイガーは、トリプルライダー相手に互角以上に戦った超がつく強豪怪人、下手な幹部怪人よりも遥かに強い怪人ではありますが、まさかゼクロスキックを喰らっても砕け散らぬとは……。 しかも、BADANのヘッポコ再生なんですけどねえー。 元々…

 【作業状況】

ボチボチ。 クルー関係のデータとかを詰めつつ、2話は前後編になった。 ンで、今んトコ、募集の方はボーズです。

今日は、BSで、例のハイビジョンのみで放映される特撮番組の番宣みてーのをやっておりまして。 初日の今日は、主に円谷のおやっさんの偉業を称える内容でありました。 OPではトリプルファイターやジャンボーグ、ファイヤーマンまで登場しておりましたw …

 【シメ】

夢の国えなりナノサで推察出来る人は、筋金入りだろうなーとも思いつつ。 今日、最近に無い程、作業が進んだのはひとえにBGMのおかげじゃろうなーと思いつつ。 と言う訳で、本日のBGMは、勇者特急マイトガインより『レッツ・マイトガイン!!/舞浜Bro…

 【え う れ か】

……最近見ているのは、ひとえにアネモネなる少女が気になるからでして。 そして、それはアネ子さんとちと重なって見えるところもあるからでして。 で、今日は、相方の大尉さんがホラフキーに見えて、猛烈に熱が入ってしまった次第でして。 となると、アネモネ…

 【作業状況】

戦闘イベントは入れてねーんですが、とりあえず1話が完成。 見事にグダグダでヘコむ。(笑) とりあえず、今回のネタは、ガイスラッガーとサイボーグ009、いがらしゆみこ先生あたりを予習しておいて頂けますと、大体通じるんではないでしょうか? 引き続い…

えー、まずは連絡事項 正統ジオンボカン第一話から第三話までに出演したい方、先着3名様限定で募集します。 参加希望の方は…… 1.HN(他の方と混同されないもの) 2.出身か在住地か学校名(ネタも可) 3.オリジナルパイロットアイコン指定。 ……を明…

 【シメ】

来週、なにやるんだろうか、マックスさん。 なんか、秘密結社鷹の爪という、アッシのために創られたかのようなアニメが始まるようですが、たぶん、ここいらじゃやんねーんだろうなーと。 総統閣下は、容姿の違いこそあれ、どことなーく、『復活のグランギニ…

 【マックスさん】

良かったよう、最終回。 そこそこ点数つけれる最終回で良かったよう。 ミズ吉さんはレナ越えしちゃったよう、俺ん中で。 イヤーァ、レナ脱がないでー! 娼婦役とかは止めてー!! と言いつつ、ビデオ借りてくるアッシが昔はいましたが。

 【ガルマ様出撃す】

えー、ってー訳で、がんばれジオン公国軍第六話『ガルマ様出撃す』を見た訳ですが。 とりあえず、前回からまたブライトの目が肌色に戻った事を報告しておきやす。 一時的に眼が白だったのは、やはり、ルナツーで眼が肌色星人だと見抜かれぬための欺瞞工作だ…

 【作業状況】

オシオキは打開策が見つかり、ネタを詰め中。 そこまでの繋がりがどーもねー。 どーも言い訳ばかりで、いけんいけんいけんなぁ。

とりあえず、顔レンジャーの中の人たちは、爆破にもビビらぬツワモノ揃いだなーと思うけど、黄色がカレー喰うんなら黒じゃなく緑を入れて欲しかった次第。 ミド、役にたたねえからクビか? と言う訳で、今日は火について。

えーー、と言う訳で、シナリオグランプリの開票速報が出ました。 投票して下さいました皆さん、どうもありがとうございます。 ……つーか、こまったもんだいは忘れてくれ。アレは悪い夢だ。 「しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ! そのモビルスーツの…

 【シメ】

今日はまだガンダム見てないんだけど、大魔法峠見たわさ。 感想を一言で言うと、負けた。 以上でんす。 ところで、ピュガピュガって、どーいうイメージを持ちました? 追記 よぅーく思い出してみると、例の天竺へ行っちゃったドラマ……。 凛々は、なんで誰に…

 【作業状況】

えー、まずはジオンボカンを(きっと)最終更新。 x-pointさん、ありがとうございます。 で、正統ジオンボカンの方は、エピローグで止まったり、名前考えるのに苦しんだり、まー、苦戦中。 前ン時はスラッと来たんだけどなー。