2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 【作業状況】

無理は承知の相談もやれば出来るねと笑わないオレ参上。 ガレリイだかガリレイだか、ザンジバルだかザンバジルだか、今ひとつ覚えきれないオレ参上。 なんだかとってもクライマックサー。ゼノンからマックスギャクシー横領。

 【シナリオ感想】

『SRC学園のク』 前後編 途中までのeveは読んでおりましたので、かなり安心しておりました。で、もしかすると、戦闘後がちょっと落ちるかもなーというのは私の取り越し苦労だったようで。 大体の部分で、お手本になれそうなシナリオではないかと思いま…

 【作業状況】

好きな必殺技は大雪山おろしと八幡製鉄逆手返し。 好きな大公はゴーゴン大公とジュラルミン大公。 ナイロン卿は登場しなければいいと思うよ。 またもテレマガネタですけども。 「打倒!マジンガーZをちかう地獄城5大幹部記念写真」という記事がありまして…

 【作業状況】

声もドクベなら、頭だけなのもドクベ。 これでオシオキやる人なら完全なドクベエ様。 今回はgifアニメにしてみた。 モノクルのヒモのうっとおしさ、ドクベの如し。 まあ、元からドクベだが。 モリアーティ教授みたくヒモなしがいいよ。 目の周りのケバケバも…

 【シメ】

Dr>大公>伯爵=男爵>>子爵>>>越えられない壁>>>教授 なるほど。これが正解か。

 【作業状況】

なんか色々イジり倒したが、結局鼻の辺りがネジれてる気がするっつーか、半男半女の改造人間だけにこれでいいのかしらんと思ったり。 あしゅらだけにかなり詳細に過程を残しました。 当時のテレビマガジン誌上にて、あしゅら男爵の死はタイトルのような煽り…

 【作業状況】

今年の9月6日はDr.ヘル生誕105周年です。 たしかw なんつーかさー、線が汚いのよねえ。ううーむ。 一応改造。

 【作業状況】

なんかとあるもんをこねくり回しておりますと、なんとなく、「オレ様、軽度鋼材成長並みの技術向上でわ?」と思い立ち、ドムとかザクとかのユニットをやってみた。

 【シメ】

シナリオの方は、まあグダグダ言いながら細々と。 MIDIは結構色々回りましたけど、これというのは見つかっておりません。

 【シナリオ感想】

『SRC学園のキ』 前後編 安心してプレイできましたが、後半の戦闘はちょっとなーとw 後でeve見たら、待ちでもイケる(?)ようですけど、プレイ時は突撃+リロード連発で親玉狙いでクリアしましたw 前半に一瞬でもいいから授業風景があれば、オチももう…

 【シメ】

凄まじい勢いで主役が負け、星人最凶の厨と目されるマグマが調子に乗ったままですので、例によって3話くらいまで出来てからっつー事で。 ソシエ嬢と芝村が案外難しい。 や、準竜師じゃなく。 空を広くしちゃったので、雲を増やすとかして悪天候にするのは諦…

 【作業状況】

海を描けよと俺を呼ぶ! 聞け、ぜn……いや、なんでもないんだ。 えー、おかげさまーをもちまして、海は荒れ、ストロンガーは蛇女に電気パワーを吸収されました。 誰も助けになんかこね、いや、なんでもないんだ。 そういう訳で、ウダウダとぐねりまくってき…

 【シメ】

オレは思い出して感動して、そして感謝した。 デブラスなんか、たった3色か4色の海で立派に荒れた海を描いているではないか。

 【作業状況】

具体的には死の体当たりで。 さて置き、確か、神のユニットはなかったように思いまいますので、ちょいと手を出してみました。 ああぁー、ダークマンの死の体当たりは、ある意味、“絶対”だったんですね! ある意味!! なんとかこー、上手い具合にタンカーを…

 【作業状況】

竜巻試作型5番ですけど、こんな感じでどうでありましょうか。 ライスピ五巻のジゴクロイドをきりもみシュートするシーンを参考にしてみました。 中はともかく、外形と竜巻の内側、エリの部分が不自然か知らん。 で、これ、2パターンあまり不自然じゃない感…

 【シメ】

おそらく10年ぶりぐらいに枝雀師匠の落語を聞いた。 どうして死んだのだろうかと思い、気分が重くなるばかり。

 【シナリオ感想】

『SRC学園のカ』 全一話 こっちは大筋は外してないんですけど、もうちょっと引っ張れるところが何箇所かあるな、と。 バッハはメインに据えずに脇に徹した方がまとまるようですね。どうも、あの人が真ん中になると白々しくてダメなようです。ジュンジ高田…

 【シナリオ感想】

『SRC学園のオ』 全一話 うーん、まず、14人が集まって、14人のうちの7人が戦闘前に離脱と言うだけで、私はついていけません。 話としても、かなり普通なのでもう少しひねりが欲しいところ。 言葉遊びや設定語りがあまりに長いのも困りもの。 やはり…

 【作業状況】

ううぅーむ、チラ見か、それとも鏡か、いやはやウザめか。 例の禍恋なんとかですが、実は続きはあんまりやる気ありませんw 何故ならば、アイコン描くのがメンドイからw と言う訳で、やりたい人はテキトーにやって下さい。 やはり、チラ身か。痴羅見志郎か…

 【作業状況】

空気の読めなさ宇宙チャンピオン! スパイダー……いや、なんでもないんだ。 っつー訳で、ヒカリさんのユニットを。 メビウスさんのバニブレとフェニブレのユニットもないので、とりあえずバニブレをやってみたけど、ファイヤーシンボルとかふざけるなw ……も…

 【作業状況】

むかぁーし。 こんなのをでっち上げましたが。 まあ、今回はもう少しそれらしくしてみました。 ウチとしてはボチボチじゃないんですかねえ。 66式メーサー殺獣光線車は、かのゴッドマン、グリーンマンとも戦ったフランケンシュタインの怪獣ガイラを撃滅寸…

 【作業状況】

ナタールの小型円盤っぽいものと、東宝特撮の基本だと言い張りたいポンポン砲こと24連装ロケット砲車を。 当然、パラボラ兵器やらメーサー殺獣光線、大型ドリルも基本でありますな。 パラボラと光線車もでっち上げとかないとなあ。 戦車や航空機はマゼラア…

 【シメ】

ミステリアンのモゲラの最期はマーカライトに特攻したんだとアタイ信じてる。 どっかに伊福部先生的なマーチないかしら。 もちろん、オリのMIDIで。

 【作業状況】

気がつけば十日ほどスルーしていたようで。 アイコンはあんまりやってなかったもんで、どうもネタに上げるもんがないっつーかなんつーか。 シナリオの方はなんだかんだと並行して複数書いちゃったり、いったんボツにしたもんを書き始めるというのはドエライ…