2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ばかし入院する事になったんで、しばしさらば。

アタマァいてーので、今日は諸々無し。

 【追記 誰も知らない完結編】

劇場版Zなんですがー。 てっきり近藤和久先生版と同じ流れだと思ってましたが、モウサ切り離したり、カミーユが公国軍のノーマルスーツのヘルメット被ってたり、ちょっと違うんですかねえ。 モウサは、アクシズを月に落とそうとしていた時も切り離してなか…

 【シメ】

オロカメン語録。 幼少の頃からなじられ、遂に離婚の原因とまでなった悪口「ブタゴリラ」と母親を罵倒した少年が、母親と共に家に帰っていく背後で。 オロカメン:「愛が勝利を得たのではない。 少年にとって母親が必要なのだ。 それがどんなにみにくい母親…

 【今日のナゾナゾ】

箱は箱でもハサミで切る箱はナンジャラホイ。 おどま阿蘇山たい! おこればデッカい火山たい!!

 【昨日のナゾナゾの答え】

何もくれん。 何もくれーん。 クレーン。

 【よしなしごと】

エウレカをン十話ぶりに見た。 エウレカがエメラルド色に光ってた。 Gストーンか、ゲッター線漏れかだと思った。 ああいうものが翠玉色、エメラルド色が多いのは何故なんだろう。 やはりゲッター線が偉大なのかしら? ンで、知らない娘さんの名前がアネモネ…

 【作業状況】

『デロリンマン』(マガジン版)より、オロカメンのパイロットアイコンとユニット。

 【シメ】

ガジローの方はガジロー最近出ねえのでスルー。 健朗さんトコで、ザ・ムーンの話が上がってて、久しぶりにデロリンマンが読みてえなあと思った次第。 昔、文学漫画にカブレてた頃、大好きだったんですよねえ、ジョージ秋山先生。 月光仮面とアソパソマンとデ…

 【マックスさん】

まー、ボチボチじゃないんですかねえ。 ホップホップはおガキ様も真似してた4。 ただ、フリがうぜぇな。 そろそろシメにかかっているのかもしれないけれど。 次回、レッドキング&シャマー星人のリベンジ!! レッドキングの腕力とシャマー星人の頭脳が見事…

 【昨日のナゾナゾの答え】

確か。 龍と虎。 虎と龍。 虎と辰。 って訳でコタツだったはず。

 【今日のナゾナゾ】

何も貰えないと言っている力持ちはナンジャラホイ。 ゴンのうまかカレーが喰いたかとよー。 答え自体を忘れなければ、解答は明日と言う事で。

 【作業状況】

今日は初期五大仮面の内から、毒ガス仮面と青銅仮面を。 青銅仮面は出来が悪いッスけど、御勘弁を。 で、この毒ガス仮面、なんと第五話にしてミドを抹殺。 心臓停止にまで追い込むのですが、謎のゴレンジャーチャージで復活しました。 そもそも、ミド以外の…

 【ナゾナゾ】

と言う訳で、大ちゃんが困るであろうナゾナゾを。 龍と虎が、仲良しでアツアツな物ってナンジャラホイ。 これはムズかしかナゾナゾばい。 答えは覚えてれば明日。忘れれば、永久に闇の中。

 【シメ】

ふと、カーレンの天国サンバって、史上初の戦闘員ソングだったんだなぁーと今更ながら思った次第。 ラーメンおごるからたまには負けてくんろ。 おどま阿蘇山たい! 怒ればデッカい火山たい!! ゴンのうまかカレーが喰いとかとよー。(断り文句) 最近、大ち…

 【作業状況】

と言う訳で、今日は翼仮面。 虹仮面と初期仮面怪人五体、ゴールデン仮面大将軍くらいで打ち止めにしようかなーと思いつつ。 とりあえず、この翼仮面。 ンとに、ギャンそっっくりな顔面をしております。 とりあえず、MS−15Wと名づけたいと思います。 ウ…

 【追記】

えー、フレッツの方で配信中のガンダムの2話を見まして。 まー、なんつーか、ブライトの目が露骨に肌色で笑いつつ。 やっぱり、奴は、トニーたけざき先生の言うように、目の色が肌色星人のスパイなんだなぁーと。 なんつーか、シャアのビビり具合がおもしれ…

 【シメ】

ぬがー、奴らの名前が決まりゃァしねえ!! 奴らのアイコンが決まりゃぁしねえ!! どーーすりゃいいのだー!? いっそ、ヤッター形式を放り捨てつつ、ヤットデタ形式にしてしまえば、アイコンはクリア出来るんだけども、なんかヤだし。 名前に関しちゃ、変…

 【リンク元】

……なんで今更? http://www.google.com/ie?q=ジオンボカン http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=ジオンボカン http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=EUC-JP&q=ジオンボカン http://www.google.co.jp/search?hl=ja&…

 【シナリオ感想】

『勇者聖凰ブレイガード』6話 今回はこんな感じで申し訳ねえです。

 【作業状況】

って訳で、砲丸仮面。 顔はテケトー、体は例によって針金仮面の使いまわし。 ああ、赫赫たるテヌキング。 シナリオの方はー、これって、もすかすて18禁シナリオ行きではなかろうかーと。 初話はもうちょいパンチがあったほうがいいだろうし、書き直しかも…

 【シメ】

やっぱこー、ヤッター程度に変身する男女一揃い(若年)のパイロットアイコンっつーのがネックですわなぁー。 さー、どぎゃんすべーかなー。 別に、いきなりシシャクオーとかに変身させてもいいんだけど、ボカンと名乗る以上、そこだけは守りたいんですよね…

 【ショッカーバトン】

桜さんから頂戴したようなんですが、これはムズかしかバトンばい。 ゴンのうまかカレーが喰いたかとよ。 ■最近思う『ショッカー』 ゲルであそこまで粘るんなら、ショッカー本隊なら一文字と本郷に勝てるんじゃねえかと。 ■この『ショッカー』には感動 デスト…

 【作業状況】

えー、と言う訳で、数少ない第四帝国来襲怪人の栄誉を受けた鋼鉄剣竜のユニットであります。 (ホントに少ないからツライんだけど) 黒十字的には、妖貝仮面、牛靴仮面(ロケ地は違うんだろうけど)、ゴールデン仮面大将軍、黒十字総統。 デーストロンは、ジ…

 【シメ】

鋼鉄剣竜やダイホウバッファローは、我が第四帝国に侵攻して来た数少ない怪人でして。 アッシとしちゃあ外せないんですよ。(笑) 怪獣はまだ来たこと無いですしね。 キングギドラは脇を抜け。ゴジラは自衛隊に上陸を阻止され……。 マックスの怪獣でもいいから…

 【作業状況】

と言う訳で、今日は鏡仮面。 コイツ、サンミラー火炎以外では、擬態と杖以外に、なんか能力有りましたっけ? ミラーマンがミラーマスクだったらなァ。 平然と鏡小刀とかVの字切断光線とかをつけるんだけども。(笑) まー、針金仮面の体に箱載せただけですが…

 【シメ】

なんつーか、黒沢様は見忘れてて、チャンネルを回した途端、斬られる(現在、決死の奮闘中)し、例の印籠を出す番組は、隠居の人が一人二役でして、しかも脱藩浪人の役でして。 せめて、二刀流ならなァーと。 脇差で相手の太刀を受けて……。 っつーか、この前…

 【私信 →Nebulaの旦那】

鋼鉄剣竜なんかはどーでしょう? 二代目キレンジャー抹殺に成功し、モスキラスと同等の威力を持つと思われる(笑)カンキリ仮面も捨てがたいかなぁーと思うです。

 【作業状況】

昨日と同じくNebulaの旦那に歩調を合わせつつ、テムジン将軍とゴールデン仮面大将軍の親衛隊のユニットです。 初期の方の仮面怪人をもうちょい増加させたいんですがー、やっぱし、DVDなり借りてこないと無理っぽいです。 っつーーか、武者仮面ってたかだ…

 【シメ】

なにせって、フィーリングで使ってたけども、今更にして、なんにせよの略かしらんと思う次第。 捨て置き。 最近は西も遠くになりやしたんで、アレだったんですがー、きんに君にそっくりなアメリカ人の芸人さんがいるんですねえ。 滑り具合も完全にきんに君と…