2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

カブト見たけど、これでまた最終回で放り投げられるんなら、もう見なくていいか、と。 むしろ、マジレン久しぶりに見たら、ヘドリアン女王が御登場なさるみたいなんで、来週は必ず見よう、と。 フランキー一家に悪一文字を見た。

 【作業状況】

えー、諸々調整しまして、ジオンボカン第八話『涙! 主役再転落シン=アスカ』と第九話『さらばジオンボカン! 史上最大のジオン決戦だケッヒャ』を公開しました。 これにて完結です。 八話はともかく、九話は文字通り史上最大のジオン決戦と自負しておりま…

 【作業状況】

まず、私信。 シャアのアイコンですが、三笠さんにお聞きしたところ、許容範囲ということだそうです。 描き出してたら、ごめんなさいー。 ってー訳で、ちと直しが入りますんで、明日公開と言う事で。 ショッカーシナリオも書きたいけど、ダイバスター妄想の…

 【シメ】

そろそろ、来週辺りから、大判とかのアイコン描くですよ。 ぷじおかぴろちが、仮面ライダー開始当初より、歌が、ほんのり上手くなっててビビったのよ。 あくまでほんのり、わずかに、微妙に、多少、かすかに、ですが。 SRC関係の事は、あとで追記しますで…

 【あけぼの町の奴】

ががが、ががが、がががじろー。 ががが、がががが、がががじろー。 はーしれー、怪しい寺おーとこ。 あふろー、ひげづら、しゃべらないー。 どこから来たのか、謎のひーと。 柴又の美観を守るためー。 いーまこそー、清掃だー! ががが、ががが、がががじろ…

 【マックスさん】

モエタランガウィルスのおかげで、前半は面白かったんですが、モエタランガ自身がクールな智謀系のキャラクターで愕然と。 どーせなら、努力マンみたいなキャラが良かったなぁー。 イデさんの救援は嬉しかったけど……。

 【シメ】

明日からリュウケンドーか……。 とりあえず、裏技使用で、録画予約はしましたが、はてさて……。 今、8話41kb、9話56kbくらいだけど、ちと書き足すかもねえ。

 【作業状況】

えー、ジオンボカン、第八話、第九話(最終話)、梱包含めて完了したんですが、ちと困った事が発生。 何が困ったかと言うと、赤い彗星のひと@魔法の少尉ブラスターマリであります。 投稿予告されてる魔法の少尉ブラスターマリのデータの方の指定では、エー…

 【シメ】

大味だけど、まーいーやーw 毎度これで悩むけど、問題は、ソーラ・レイをどう表現するかだよなァ。

 【作業状況】

ジオンボカンですが、一応、戦闘は最後まで行くようになりました。 あとは、調整と、プロローグを載せるっつー感じです。 月末、間に合うかもしれないですねえ。 知らざぁ言って聞かせやしょう!!(笑)

 【シメ】

あとは、アレのデータ作成と動作確認さえ終われば……。

 【作業状況】

ドリル・レイ、ヒクサム、ザクZのユニットアイコンです。 例によって、ジオンボカン第九話に、この中のどれかが登板します。 で、ドリル・レイとザクZはいずれもコロニーを改造した究極兵器で、それぞれ全長と全高が50kmの史上最大のMSです。 ザクZ…

 【シメ】

とか言いつつ、九話、もうちょいで戦闘に入るかも。 ただ、アレのパイロットアイコンってあった方がええんかなぁーと思いつつ。 一応、最終話関係のネタバレにつき注意。

 【作業状況】

えー、ってぇー訳で、一応、八話が上がりまして、最終回の九話に取り掛かりました。 で、上のデケェ画像は、九話向けの画像でヤンス。 コロニーの外壁に見えるかどうか、ちと不安。御意見募集。 なんとか一月の末までに上げてしまいたいんですが、ちと無理か…

 【銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星】

シリウス小隊も、戦死したブルースに代わって、新入りが補充ですか……。 ベガ小隊は全滅くらいの感じだったと思うし、スピカ小隊の娘さんたちも多少入れ替わりがあるやもしれませんなァ。 有紀くんより新入りってのは面白いと思うけど、村瀬温泉での事件とか…

 【シメ】

新設定を付け加えられた八戒が不憫です。 追記 カーくんを久しぶりに見て愕然となった。 追記2 誰かが言っててヒドく納得したのだけれど、鳥がダメになると、牛もダメになりますなあ。

 【グのチ】

そもそも、郵便事故で某重要な合格通知が届かず、オジャンになった時から敵対関係にある訳ですが、ここ数年、近所にアッシへの郵便が届いたり、前の住人の郵便がウチに届く事、はやン十回。 その度に、苦情申し立て、そのよーな処理がなされてるはずなんです…

 【作業状況】

鬼獣のユニット3枚です。 3話の円盤形態、7話のB、8話で金棒持ってた奴です。 8話の雑魚鬼獣は、色がよく分からんですねー。まー、今回の8話の奴もテケトーに塗ってますがー。 飛んでるのと、デブいのは、どげんすべぇーかなぁー。

 【シメ】

某太鼓を叩く特撮、最近見てなかったんですが、最終回だけ、ちと見まして。 例によって、最強怪人ゲバコンドルの手により、投げっ放しでしたなぁ……。 そこ、投げっ放しにされても困るんですよね、正直。 美しくない。40点 マックスさんはー、ルガノーガー…

 【ウカツ】

TFGFも終わりー、ようやっと、ガイキングかしらーとか思ってたらー……。 リュウケンドーとやらでしたッ!!! ハメられた! 罠だ! 陰謀だ! 冤罪だ!! 御怨み致しますぞ、EAT殿ッ!!

 【私信 〜グリコーゲンX2000】

なるほどー。 さらにメーワクな存在になってますねえw もしかして、既に下戸の味方でもなかったり?

 【作業状況】

諸々で、諸々停滞。 で、新安定版、2.2.1.0でしたか? ともかく、そういうのを落としまして、Midi関係が改善されてれば嬉かバッテンと思いつつ、起動させてみたものの、さして変わりも無く。 フォルダ名も半角大文字を半角小文字にするとかして、…

 【シメ】

しくじった、アストロ球団見逃した……。 球四郎が残った片手で投げる回だったのに……。 なんのためにこんな時間まで起きていたのか……orz つーか、時間帯がちと変わっておったとは……。

 【作業状況】

えー、鉄人仮面テムジン将軍、ダイヤモンド仮面、火の山仮面マグマン将軍のユニットです。 最初にテムジン将軍に手ぇつけたんですが、縦が収まらないのは明々白々でしたんで、ちとナナメ気味にしたら、なんかうなだれ風情。体の角度を直せば、何とかなっかも…

 【シメ】

密かに、Profギルは苦手なんですよ。 だって、アンドロイドマンってスニーカー履いてるし、それに鳴き声が製作者の名前で、「ギルッ! ギルギル!!」でしょう? アッシ的には、ショッカー戦闘員、ヤートットやゾルダー、オルゲット、ワンパー、魔人コン…

 【私信】

Nebulaの旦那ァ、グリコーゲンX2000って、なんか新技とか、正月仮面との合体技とかしましたー? ダンガードのOPに載せて、ダイアナ妃の歌を歌ったらしいというのは、なんかで聞きつけたんですが。 あと、バラダギ様って、改良人間ベンツ台村の展開は…

 【作業状況】

八話もうちょいで終わり。後戦闘イベントとエピローグ。 ……思ったより早かったね。 黒十字オルグを描こうとしたら、太古のてれびくんが見つからぬ罠。 あの頃、CD付きの号とVSゴレンジャーの号は、恥を忍んで買う程にオルグを愛し、全日本オルグ党党員を…

 【シメ】

ルドルフが東京から岐阜に帰って、リエちゃんの家に住んでいた自分と同じクロネコに言った言葉が思い出せぬ。 「ボクの名前はイッパイアッテナ」みたいな感じだったと思うのだけど。 これでは教養のない猫と同じく、両耳噛み千切られて、ドラえもんみたいな…

 【作業状況】

と言う訳で、機動要塞ナバローンと黒十字城のユニットです。 めっさマイナーながら、我らが栄光のオルグと偉大なる黒十字軍のコラボ、黒十字オルグも描いて、某氏のシナリオにオルグも出させる計略発動中? 一応、これで、黒十字軍の大型兵器のユニットは抑…

 【シメ】

それにしても、ソーラレイ2発とは豪勢ですねえ。 アサクラも大喜びでしょうw ……もしかしてアレか、ガンダムなんとかっつーアトラクションに出てくるア・バオア・クー内に隠匿されてたソーラレイ(?)が2発目用なのかしら? ソーラレイがア・バオア・クー…