2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

えー、今月はマイナーさんへの投稿を見送りましたんで。

 【闇の布袋観察日記】

今回の闇の布袋怪人は三好源之助なる居合の達人。 ギンガゴリ相手に優位に戦いを進めるも、小娘に妨害を受け、その隙を突かれて敗退。 三好源之助の最期の言葉、「オ、オレの居合が……」だった。 その三好源之助の死体は、北斗の桔梗が投げた爆弾で始末される…

 【作業状況】

ジークジオン。 と言う訳で、本日の大判は、シュネー・ヴ ァ イ スとグロテクターが4隻になります。 シュネー・ヴァイスは、ここらで勘弁を。 どもならん。 グロテクターが4隻揃いましたんで。 とまぁ、こんな遊びが出来ますなw 明日は、ゲドライかチャイ…

 【シメ】

サーバトラブってて、ちと困り気味。 ウチのサーバ、あんまりトラブった事ねえんだけどねえ。 ってか、翔さん(id:gomavega)が機械獣グロッサムX2の大判に挑戦なさるそうです。 ボク、ミラクル楽しみです。

 【作業状況】

ジークジオン。 本日の大判は、Rドムのフランシス機です。 シュネー・ヴァイスはサイズの都合上、憤死。明日再戦予定。 このままだと、ビグザムよりデカいってことになっちまうわけで。 だけど、追加ブースターとか肩アーマーとかを加味すると、ねえ? ちと…

 【シメ】

桜金造さんのミジー星人ドルチェンコ、佐藤正宏さんのシャマー星人と来れば、やはり次はなぎら健一さんの宇宙人しかないですな!! 酔っ払いか、やっぱし?

 【マックスさん】

シャマー星人、愛してる。 爆発放屁もさることながら、あの短絡な作戦展開も素敵w それにしても、マックスさんはマックスギャラクシーって滅多と使いませんねえ。 アレは玩具展開的にどうなんでしょうか?(笑)

 【作業状況】

ジークジオン。 と言う訳で本日第二弾、キュベレイです。 ショルダーバインダーの都合上、96となっております。 ただし、全高は他のMサイズMS程度です。 まぁ、この枠ですんで、勿論回転します。 結構よく出来てるんじゃねえかなあと思います。 お美し…

 【作業状況】

えー、取り急ぎ本日一発目。 160×160の旧シリーズ版ガイキングです。多分、初期型だと思います。 ちょっと自信ないし、もしかすると初期型と後期型混じってるかも。(汗) 色数は32か33色、回転しません、ゴメンなさい。 でも、カッコいいと思うのよ、アッ…

 【シメ】

細かいところも余裕があって逃げやすいから塗りやすいんだけど、塗るところが多くて大変だし、なんかビミョーに型取りを間違ってるくさくて、結構大変よガイキング。 ただまぁ、旧版でも描いとけば、速攻で新版に改造出来るしねえ。 若者文化成功のためにが…

 【ライスピ】

京都はゲルショッカーらしく一安心。 ゲルショッカーが撃ち滅ぼされても辛くもなんともねえ。 とりあえず、SPIRITSはガニコウモル辺りに始末されそうな予感。 何匹残るか、楽しみですなぁ。 しかし、北海道ではネオショッカー首領がクロージングだっ…

 【アストロ球団】

今回はフリの回なんで、イマイチ。 まあ、アストロ球場の監督室の設備やら、モンスタージョーやら、球二死亡のフリやら見所はそこそこなんですが。 ただ、熱くは無かった。それだけです。 ってか、DVDもう出たんですか? アストロ球団 第1巻 [DVD]出版社/…

 【ここが変だよGSC 広島死闘編】

http://d.hatena.ne.jp/GSC/20051027/p2 まずは御回答ありがとう御座いました。 シナリオリンクの件は、規約を何度か読ませて頂いたのですが、イマイチ理解できず、どーしたらいいのかしら? と、悩んでおりました。 初心者の方が迷ったり、私のようなケース…

 【作業状況】

ジークジオン。 本日の大判はガザCと例によって描きかけのガイキングです。 まぁ、ガザCは所詮改変物ですんでアレですが、ガイキングはめんどくさい。 デカすぎる。 めんどくせえ。 こんなの描くんじゃなかった。 若者文化への道、遥かなり、死ねる。 もし…

 【シメ】

明日はとりあえず通常色とガイキングの完成を目標に。 ンで、ハマーン様ブームが私の中で再燃しましたんで、キュベレイ、ゲドライ、チャイカ、シュネーヴァイスというハマーン様御乗機をしばらくやっていこうと思います。 チャイカは、結局、ディジェっぽい…

 【作業状況】

ジークジオン。ジーク・ハマーン様! 本日は、ハマーン様御専用ガザCと意表を突いてガイキングの描きかけです。 ZガンダムAに2、3カット載ってるのを見つけて、これは描かねばと。 やはり、こお、チャイカをイメージしての事なんですかねえ? チャイカ…

 【シメ】

阪神も敗れはしましたが、幻獣ア・バオア・クーのようにまた頂点を目指せば良い事と思います。 悔しいのは確かに悔しいですが。 明日は、あんまり予定決まってないッスねえ。 MAかガウかチベかガーベラ辺りかな? 追記 私がSRC界隈に入ってきた頃、既に…

 【作業状況】

ジークジオン。 本日の大判は、ジオング彩々。 ジオング、ジオングヘッド、パーフェクトジオング、パーフェクトジオング・サッキー版となっております。 サッキーのPジオングは独自の脚部ではなくドム足なのです。似合うから。 そして、意味もなく光るので…

 【シメ】

負けてもいいさ。次がある。 阪神とジオンは同じ。 負けても負けても戦う事を止めなかった。 ダメトラと呼ばれ、アクシズに追いやられ、しかし、戦いを続けた。 そこが素晴らしいんです。 ジークジオン。ジーク阪神。 まぁ、勝つに越したこたァねえんですけ…

 【作業状況】

ジークジオン。 と言う訳で、本日は昨日の完品、RドムII(ツヴァイ)です。 色数33色、回転不能。 偉そうな事言っといて、これですわ。orz しかし、ウチとしては出来は良い方なので看過!! で、ツヴァイなんですが、描き始めて知ったんですが、これ、動…

 【シメ】

七時にやってる仕事人モドキ。 あれさ、仕事人と違って、殺しの瞬間、他の連中にめっちゃ顔見られてるけど、ええんかなあ? 殺しも地味だし、音楽もカッコ悪いし。 如何とも。 ってか、アレだ、仕事人の悪役の方が悪い。遥かに悪い。 期待出来る悪役が、闇の…

 【闇の布袋観察日記】

前回は殺人阿波踊り娘軍団を投入して、水戸黄門抹殺を図った闇の布袋。 今回は海坊主こと呑龍なる怪人物が登板。 この呑竜。早い話が、島木ジョージ。(に似た人) 足枷で刺付き鉄球を引きずり歩く素敵御仁。 武器は怪力と金棒。 対戦相手はギンガゴリ。 怪力…

 【作業状況】

ジークジオン。 申し訳ない。本日は、描きかけのRドムIIです。 今から、モノアイ周りを塗るのは無理ッス。 ってか、今日はサイト更新のが割と手間だったもんで、スマソ。 とりあえず、今日は投票無いですけど、明日仮にあったとしても、とりあえずツヴァイ…

 【シメ】

最近の検索語から。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=南極条約 よしなに (プロバとかが分かっちゃうところは削除しておりますってか、直リン出来ませんので、実際検索してみて下され) よしなに記聞じゃないッスよ、よしなしッスから!(笑) どーでもい…

 【作業状況】

ジークジオン。 というわけで、本日は、御投票頂いたムサイの大判です。 オマケでシャア専ムサイことファルメルも。 珍しく色も16色以内、しかも、回転可能。接地高は無関係という実用性に優れたものとなっております。(笑) 戦艦初書きにしては上手くい…

 【シメ】

なんかこお、FZはポシャッちゃったので、予定を変更して、明日はRドムのツヴァイ辺りを。 投票があれば、率先して描くかも知んない。はじめだしね。 ……ドン氏のギャンは黄色でしたっけ?>小林殿 それにしても……。 ……濃霧って。(汗)

 【ここが変だよGSC ネタ提供編】

http://d.hatena.ne.jp/GSC/20051020/p1 3つ、気になっていることがあります。 1点目はシナリオリンクに関してです。 アレは、どの画像パックを使用している場合には登録必須なのでしょうか? 2点目はS_Newsアンテナにて、さん付けの方と、そうでない方が…

 【投票所設立】

えー、まぁ、細かい事は現物を御覧頂くとして。 現物へのリンクは、上の方にあります。 ……アンダーライン入ってないけど、分かりますよね?(汗) まー、その、まだまだ残りは多いけど、そろそろ選ぶのが億劫になってきたんでというのが理由です。 あと、今…

 【ドラ】

久しぶりにドラを見たんですが、効果音が昔風になってて、ちょっと感動。 例えば、TVのスイッチを切る時の音は、ズバ、ズビズバって感じの昔のルパンで使われてたスイッチを切る時の効果音だし、宇宙船が飛ぶ時の音は、キーーーーーーって感じの円谷のおや…

 【作業状況】

今日はサボり。 シャア専のザクFZの資料が一個も見つからなかった次第。 アレって、F、F完あたりに出たんでしたっけ? やっぱし不人気なんですかねえ? ……ねえ? まぁ、F、F完もそろそろ古典と呼んで差し支えないし、止む無しかなぁと。 と言う訳で、…