2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

明日からは龍王丸などをー。 バッドダイバーの色ってどんなだったかなー。 (21色) ネルロイドガールのユニット。 習作。 改造人間ならまだしも、こういうのはあんまり描いたこと無いのでちと不安。 御意見募集。

 【作業状況】

(龍神丸16、幻神丸14、空神丸16、ブリキントン13色) えー、まず単機龍神丸にミスを発見しましたんで修正。 ンで、新規に幻神丸、空神丸、ブリキントンのユニットを。 今日は以上。

 【追記よしなしごと】

えーと、なんかワタル関係でゴタゴタ調べていると、どーも、3年くらい前にワタルの公式サイトがあった様子。 おそらくは、DVD発売か、それともあの時期はガンバルガーWebなんかもありましたんで、その関係かだと思いますけど、ともかく今は影も形もな…

 【シメ】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/bb.txt とりあえず、こっちもちょっとイジリました。 第3階層の参選作品とネタが決まらんので募集します。 本日のWeb拍手レス >確か吹雪いてたか雪降ってたんで第四階層では。>ガッタイダー げぇー、ガッタ…

 【作業状況】

(205色、イェイ) 自分で言ってちゃお終いですが、なんか、ものスゴイ出来がよかったので勇んでアップ。 205色ながら、創界山です。 色数がアホ多いのは、虹関係の処理でVanished Jaggyを使ったせいです。 バックの空の色、RGB(0,115,230)を基色に処…

 【シメ】

チョーサの結果、中国語では……。ワタル → 飛雲 シバラク先生 → 武一郎 龍神(王)丸 → 龍神(王)號 ヒミコ → 美子 クラマ → 加馬 となる様子。 ……武一郎て。(汗) そして、英語でのタイトルは、Spirit Hero Wataruで正解なのか知らん? 明日も引き続きチョー…

 【作業状況】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/bb.txt えー、とりあえず、こっちもちょい追記。ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/bb00.txt ンで、手ェつけだしてしまいまして、プロローグ部が荒々出来つつあります。 ってな訳で、こっちはプロロー…

とりあえず、ビデオもDVDもないんで、ワタルを復習するために、例によってゲームブックを読み返しておりますと、『魔神英雄伝ワタル 異次元の救世主』がとんでもない事は認識しておりましたが、もう一冊の『魔神英雄伝ワタル外伝』も酷い事が判明w

 【シメ】

本日のWeb拍手レス ゴットーマンは、どっか別のシナリオにて生き延びておるですよー。 たぶんお待たせする事になると思いますが、ボチボチ進めていきますんでー。 ンで、以下のURLにネタバレしたりしかなったりするテキストを載せつつ、広く素材を募集…

 【作業状況】

えー、1話と2話のリテイク中ですんで、とりあえず、今日は無理のようです。 歩くトンカツの機体は、やっぱセンギーリがいいんだろうか。 スターシステム採用ですんで、ウチのオリキャラが色々登板しております。 以下、登板オリキャラを記載。

 【シメ】

Web拍手でコメントくださった方への私信。 お待たせして大変申し訳ないんですが、例のあのシナリオ、全面的にリファインする方向で考えております。 参選作品からガンダム系を引っこ抜いたりして全8作品くらいまで削減しつつ、代わりに魔神英雄伝ワタルを加…

 【作業状況】

いきなり2話までほぼ完成。 明日明後日には公開の予感。 スターシステムを全面的に採用しておりますw アイツら、スターだったか、そうだったのか。

まだ買いに行っては無いんですけど、どうやら今月のガンダムAは、遅れなしで到着した様子。 何事だ!?

 【シメ】

そー言えば、あの人、昔、楠正成役もやってましたけど、あの時はあんなに、ゴールドエイトゴールドエイトしてなかった気が。

 【作業状況】

……なにやら裏で作業中。 大不調につき、1ヶ月ちょい止まってる例のシナリオでは無い様子。 今回はある意味被ってるシナリオが同時期に製作中らしいけど、被ってても問題ないので突き進む様子。

げぇー、時代劇に紛れ込んだ国語教師こと、吉兵衛が死んでしまう悪寒ッ?! ふぅーむ、もりもり博士の法則大絶賛発動中ですなァ。 つーか、そーなると、リュウケンドーのあの御方は……ね?

 【シメ】

とりあえず、モスラは反則だと思ったw 昔、同じくイギリス(だったと思う)のレッドドワーフ号にガッパのフィルムが使われて、「ノロマな怪獣だ」と言われてたけど、なんか、その辺、もしかして縁深い何かがあるのかしら。

『ドリトル先生 不思議な旅』を見まして。 当初のところ、おガキ様向けに録画しており、なんとなしに見ていたのですが、素晴らしいなァと思った訳でして。 映画としては荒いところやヤバイところが散見されますし、感情の昂ぶりを歌で表現するミュージカル表…

 【シメ】

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 欲しいですー。くだされー。全面的に欲しかー、ほげこつのう、欲しかー。

 【シナリオ感想】

『ゲッターロボAA』2話まで

 【作業状況】

(13色) (13色) (やったぜ16色)http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/ScienceFortressLaboratory.lzh えー、という訳で、科要研のMAPチップであります。 通常時に加え、吊り橋展開時、バリア展開時と、3パターン。 かゆい所に手が届く…

 【シメ】

とりあえず、ピーターパンがどこまで回避し続けるか気になるところw

 【作業状況】

(色数未定) (16色) とーりあえず、巨大鬼の方は、さらに縦幅を取らないと無理なようです。 しんどいから放り投げるかも。 炎尾先生は、無理矢理16色にしましたんで、128では載せませんw 18色は欲しかったなァw

あ、あ、あ、あ。 危険だ危険だ危険だ。 ピーターパンなんですが、なんとなぁーく、3話にしてホコロビが見えてきたような……。 とりあえず、次回のフック船長初登場に期待。

 【シメ】

まぁ、オズ大王のオチに関しては、脱力というか不満を感じましたけどね。 その上、全体としては夢オチですけど、夢オチな事は知ってたもんで。

 【作業状況】

ってな訳で描きかけ。 96で済ませたかったんですが、心ならずも160に。 コイツァ、めんどくさそうだぜー。

えー、今日は、ピーターパン、オズの魔法使(非誤字)、名探偵モンク3と見るものが多かったので、作業はあまり進みませんでした。 っつーか、オズの序盤のセピア色の頃のは、セピアだからこそか、特撮的には高技術な気がしまする。 1939年製作ですから…

 【シメ】

他にも、アルゴ=ガルス鬼のような改造対象として狙われる人ですが。 例えば、鬼シリア=ザビ少将とか、鬼ャスバル=ダイクンとか、三輪殺鬼守とか、鬼羅=ヤマトとか、火尾鬼悪鬼羅とか、キという字が名前につく人だけでなくー、ボリスというアルゴの昔の海…

 【作業状況】

(10色) 『スーパーロボットマガジンVol.4 海賊魂-Spirit of Pirates-』より。 メカ船鬼 アルゴ=ガルスキーを百鬼の戦士アルゴ=ガルス鬼に改造しようとした作戦に使用された百鬼獣です。 操縦者はヒドラー。 別にアルゴじゃなくても、コウ=ウラ鬼…

うぅーむ、不思議だ。 ハイジより、ピーターパンのが面白い。 当時、全く人気なかったと思うんだけどなあ。