2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 【作業状況】

古い方16色 手を入れた方15色 なんだろ、ピーカンは勝利だ? ああ、たわばさんごめんなさい。 まあ、馬鹿でかいけど、今回は勘弁。

ttp://www.toshiba-ad.jp/ こっちのがTV本編よりヤッターらしい気がするんだぜ? っつーか、ボヤやんのメカ描きづらいなあ。 角が長いし、ブラウン管もタイヤもあんまり削れないし。 で、もしかしてもしかしたので、例によってメカ解説。

 【シメ】

クロダコもメカに乗ってて、みんなまとめて「お便りちょうだいね〜」で飛んで行ったら落涙を禁じえないなあ。 つーか、タコロー未登場w タコロー、ハブられてるw

 【作業状況】

豪雷兄者。

いやー、星とかヤバいッスよ。 1個2個ならまだしも、胴体5つ足2つはヤバいッスよ。 まー、一応、なんとかなったとは思いますが。 星さえなければ10分20分のものなんですけどねえ。 つーか、新しいボヤッキー氏のメカはどれも描きづらい気が。 で、例…

3話見ました。

 【シメ】

明日のドロンボーはハリウッドに行くらしいっつーか、ちょっと不安……。 イヤな予感がする。

 【作業状況】

って事でパーマンの顔面。 パーやんだけは目を変えた方がいいかしら。 まー、これはいいとしても、中の人の顔が問題よねえ。 つーか、ドラの時代になってもミツ夫を待ってるパー子に泣いた! ブースカも帰って来たんだし、ミツ夫も帰ってくるべきじゃね? な…

 【シメ】

25日の8時ごろ、拍手してくださった方、ありがとうございます。 星をつけてくださった方々、ありがとうございます。

 【作業状況】

4つ描いたら16個になるw ああ、なんて素晴らしいんだろう、改変って! というか、最初1号の飛んでるの描いて、それから全部改変したんですけどね。 って訳でパーマン1号から4号の関係ユニットを。 コピーじゃない方の星野スミレの顔はメッキアジさん…

 【作業状況】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/Hukidashi.lzh 本人ですら忘れてたんですが、オリグラに投稿しよっかなーと思ってたのはこれです。 実際には人形劇の時、頭の上に表示するっつーのを想定してたんで、インクル作ってくれる人がいるんなら、その…

 【作業状況】

がァあーぼらー!! って訳で気分はニンニン。忍者つながりで音速丸を。 何故かマイ忍者ブームが再燃中。忍者マイブーム? マイブーム忍者? ぬう? これは多分投稿しないと思います。 ハットリくんも今見るとヒドイので止めるかも。 http://www2s.biglobe.n…

 【シメ】

たかなさん、JAPANさん、星ありがとうございます。

 【作業状況】

メカドン2号の飛行形態とハットリくんのPとU揃いで。32だけど。 脈絡のねー組み合わせだ。 メカドン2号の飛行形態はー、一瞬、2カットだけ出てくるんですが、その後本編には一切登場せず消え去ってしまいましたので、こんな感じのしかなかったり。 っ…

分かった気がした。 ガンの字が輪をかけてヘタレになったのは、ガンの字がドロン子さん化したんだと思うのよ。

ボヤッキー氏が2番目に製作したメカ。 珍しくインチキ商売の儲けではなく、大阪行きを想定して事前に完成していたらしいメカ。 ドクベの指令によって大阪城公園のタコ焼き屋台村に出撃。ドクロリングを奪って逃走を試みるが白兵戦がもつれたためメカ戦に及…

 【シメ】

そろそろ描くものがないのよね。

 【作業状況】

http://gresaku.hp.infoseek.co.jp/chacha.html えー、桜さーんのところの新設チャットがなかなか盛況なようです。 技術向上、切磋琢磨の場所のようです。 興味をお持ちの方は参加してみては如何でしょうか。 ケンカはしちゃあいかんぜよ。 今日はアイコンも…

 【シメ】

JAPANさん、星ありがとうございます。

2話見ますた。

 【作業状況】

描きづれーw こういうのは、実質、32×32に2つ描くのと同じですからねー。 大きい方のハサミがもうちょっと何とかなる気もするんですが、こんなところで。

 【シメ】

20日の11時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。 明日のタイムドロンボーの舞台はトンちゃんの地元で故郷に錦を飾るようですねえ。 果たして、大阪の人々はまんねんまんねん言っているのかどうか! 本当にトンちゃんは関西の生まれなのかど…

 【作業状況】

ドクベのユニット。 手を出した方がいいんでしょうけど、やる気が出ねえッス。

ttp://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html 久しぶりにマップス・ネクストシートの話でも。

 【シメ】

>12:54 すいません!タイトル間違えてました!タイムドロンボーですよね、常識的に考えて! いえいえ、間違いとおしおきは誰にでもある事です。(笑) ああ、あと、アンテナ整理しました。

 【作業状況】

本日は、誠に光栄な事にドクベのお美しいお顔を書かせて頂きましたと言わないと、ドクベにおしおきされそうなぐらいの出来ですねえ。 32のパイロットアイコン久しぶりだったからなー。 新シリーズでは、ドクロリングの秘密、ドクベの顔の設定、この2つは…

 【シメ】

7歳の甥(スペック きらめきマン、旧ヤッターマンは好き)に新シリーズを見せてみた。 ドロン子さんが乗ったドロンボーゼロが爆発するところと、トーキョーダワーに体当たりしたヤッターワンのドアップのところで笑ってました。そこそこ熱中していたと思い…

 【作業状況】

そーいえば、まだ描いてなかったなという事で、ドロンジョ様、トンズラー氏、ボヤッキー氏のユニットを。 いやー、マトモな人間の体型をしていないトンちゃんとボヤやんは描きやすいw ドロン子さんはかなり気を使ったけど、今ひとつかも。顔がどうもねえ。 …

, -. ´ ̄ ヽ:''´ ̄ ¨ ヽ 、 /ヽ..::::::::::::::.. ..:::::::::::: ´ \ /ヽ___ ゝ:::::::::::::::::::::::/__/:::ヽ / ::::::::::::::,i `ヽ '"i::::::::::::::::::::::ヽ ,i´ :::::::::::::::i `i:::::::::::::::::::::: ! | :::::::::::へ\ /へ::…

 【シメ】

星をつける時のアイコンも変えてみた。分かりづらいかしら。 星のところにあるコメントってのがよく分からないのだけど、アレを使うとどーなるのかしら。 つーか、消せないのかしら。