2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11時頃、拍手して下さった方、ありがとうございます。 どうもログが流れたようですが、別口で調べると書き込みがひとつだけ残っているようです。 あそこは妹発言の時に妹の足跡を探して取り上げただけですので、例え本人が消したとしても特に問題ないかと思…

海斗氏が今後もSRCと関わっていく事になりました。 これまでは、もうSRCとは関係がないに等しい人物でしたし、海斗氏以外の人々に配慮して放置してきましたが、海斗氏は今後もSRCに関わっていく事になりましたので、第3回SRC学園シナリオコンペの頃…

例の別件ですが、賛否様々なご意見を頂戴しました。 その中に過去の未解決問題に関する新しい証言が出てきたりもしております。 今のところ、いずれにせよ、かなり大きく波及する証言だと考えております。 なるべく早くにお返事するのが礼儀ですが、どう判断…

今日は別件の方の話を。 opt-125-215-123-224.client.pikara.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) IPアドレス 125.215.123.224 ホスト名 opt-125-215-123-224.client.pikara.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当な…

 【シメ】

> 23:02 アイちゃんはともかくガンの字はやっぱり悪役ですね! 拍手ありがとうございます。 いやいやいやいや、悪役はあくまでもドロンボーですよ。悪役主役というぐらいですから。 ガンなんとかは外道とかのがしっくり来るんじゃないですかね。(笑) JA…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html ギギギ、企画、ギギギ。 シナリオをプロデュースするとか、メタボ、いや違う、アーボ、また違う、コラボとか。 なんか必ず、あると思うんですけどねえ。 別件はまだ返事ないです。

やっぱりスワッチはドロン子の情の深さが分かってない。 以下、ガンの字への憎しみが入った旧作ファンの長い妄文です。

えー、スワッチ氏のおかげでどうしても感情が入りますので、箇条書きにして、1項目1点の採点式にしたいと思います。

 【シメ】

> 12:04 投票しようかなーと思いつついまいち把握しきれなかったので断念 > 12:04 それなりにこの界隈長いのに分からないことの方が多すぎて > 12:05 企画自体は面白そうだと思うのでこれ置いていきますね つ[応援] つ[激励] 拍手ありがとうございます。 ま…

今日は、『ピラミッド探検』と『なんでもパーマン』の2本でした。 両方とも夏の頃の話なんですが、基本ミツ夫が長袖なんですよねえ。 時々半袖なんですが、何が違うんですかねえ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html > GSCのシナリオGPのように1項目につき5P、3P、1Pと三人に振り分けるような形式も面白そうだなぁ。と思ったり。 応援してます。 まずはご投票とコメント、ありがとうございます。 本当なら開票後…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html 投票キター!! んですが、また問題が起こりました。ウチで問題と言えば、大体分かって頂けると思いますが。 ですので、またモメる事になるかもしれません。 応援の言葉も頂いておりますし、一回はじめた…

 【シメ】

えー、色々な時間に拍手して下さってありがとうございます。> 15:02 マンガやアニメ、ゲームなどは「被写体となる児童が実在しない」ことから、 > 15:04 規制は見送られる可能性が高くなってきました。 > 15:05 先の「表現の自由」との関係もあるので、本気…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html えー、抱き合わせ企画なんですが。 シナリ王は昨日のよーな理由でダメっぽいんですが、BSアニメ夜話的なのも題材にするシナリオが結構大変そうです。 さっき、発作的に思いついたのでは、料理の鉄人的…

 【シメ】

11日の2時頃拍手してくださった方、ありがとうございます。 > 2:32 名誉毀損で訴えられて敗訴→出版停止、という例ならあったと思いますが、 > 2:33 具体的な裁判によらず、国が一方的な権限で発禁にはできないってことです > 2:35 だから、訴えられるまで…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html 昨日、ご意見を頂きました新人賞の定義ですが、定義を撤廃する事にしました。 2年ぐらいおられる方でも、新人票での得票が多ければ新人という事になるのではないでしょうか。 どう考えても新人ではない…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html 10日の11時と12時に拍手してくださった方、どうもありがとうございます。 > 12:08 新人賞の「参加約一年」という定義が難しいかと。その作者の固定ファンでない限り把握していないでしょう。 > 12:…

 【シメ】

9日の4:31頃、拍手してくださった方、ありがとうございます。 あー、発禁ってないんですか。知りませんでした。 ただまー、私の気に入っている名探偵モンクという海外ドラマも、ライ病に関して差別的な表現があるとかで放送されない回がありまして。 発…

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html えー、何故かアンテナに反映されたのが午前3時半頃からですが、本日一杯でこのブログに大体110アクセスありました。 もちろんSRCとは関係ない事で来た人もいるんですが。 そのうち、おおよそ50…

 【シメ】

ナタリーは大人しいなーと。シャローナならもうキレてるよなーと。 いや、私はナタリー派ですが。 まあ、今回はモンクさんも、デコッシャーも、警部も、みんならしい感じで面白かったです。 ところで、クローガー先生はどうした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html ものすごい発作的に作ってみた。 しかし、おそらく、これだけでは企画として成り立たないでしょうし、なんか別の軸も必要なんだろうなと。 とりあえず、これはこれで2週間ぐらいやってみて、集計にどれ…

 【シメ】

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080401-OHT1T00095.htm ううーむ……。 ど、ど、どーなる、どーなるんだ、どーなるんだい、どーなればいいんだ、どーなっちゃうのだ、ど、ど、どりふのだいばくしょう、どですかでん、どですかでん、どーです…

 【シメ】

モンクさんの新シリーズが無事始まりました。 ディッシャー警部補ことデコッシャーが今期はモテキャラになったのかと思いましたが、いつも通り、いや、いつもより悪化していて、安心しました。 ジェンガはNHK的にアウトなんですねえ。積み木ゲームとかっ…

チャー研のキャロンを描こうかなーと思ったけど、奴は7歳という設定だし、ワカメちゃん風にパンツが見えてるので、これってもしかして、噂に聞いた児ポ法とやらに引っかかるのではと恐れおののき止めました。 ワカメちゃんとかキャロンとか皿田きのことか、…

鉄人とオックスはいつのものか分からんのですが、なんか発掘されたので。 足を長めに取ってるんで、割と最近のだと思うんですが。 オーラバトラーは試作気味に。この後、増えるかどうかは知りません。 バストールとかボチューンは鳥脚亜目気味なんですねえ。…