2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

週一更新なんか、ホント久しぶりじゃないかなぁ。 シナリオに限って言えば、2年ぶりとかな気が……。 次の舞台は、VかZZか、それともZか……。∀でもいいんだけど……。 密かに∀だけネタが決まってない訳で……。 追記 ZZは勿論、あの人があーなる訳ですがw …

 【作業状況】

ジオンボカン四話前後編、完成。一応。 ただまー、まだ新着落ちしてないので、申し訳ないんだけど、明日の22時ごろ更新ということで御勘弁を。 たぶん、その頃、新着落ちすると思うので。 前半は20kb、後半12kb、ユニットアイコンなどの画像複数と…

 【今日気になった言葉】

『Web拍手』 導入はしてみたものの、なにやら文字コードの加減で文字化けする様子……。 一回投票したら、EUCからシフJISにしてね。

 【シメ】

ショッカーシナリオも書きたいのは山々なんだけど。 いずれにせよ、ジオンボカン終わらせないとねえ。

 【作業状況】

前半終了。前半は一個のネタに賭けた。 で、後半は、色々ネタを模索中ながら、とりあえず明日には完成予定。 あくまで予定。

 【シナリオ感想】

『仮面ライダーヴァルゴ』外伝 銀河を駆ける正義の光

 【今日気になった言葉】

『シオマネキング』 詳細ヴァルゴ感想にて。

 【シメ】

つーか、連邦の小娘のメッセだかダイアログが決まらぬ。 ヒミコもイマイチだった……。(つまりボツ) もはや、スタンダードにアレしかないか……。

 【作業状況】

四話前半、もうちょい詰めれば終わり。明日にはなんとか。 ちょいギャグが弱いけど、後半で取り戻す予定なんで堪忍。 つまり、フリですね、前半は。 このペースで行くと、木曜辺りには更新出来そうかなぁと思う次第。 遅くても金曜には。

 【今月のライスピ】

まー、ゲルショッカー怪人なんかどおおおー−でもいいんですが。 滝如きに倒されるエイドクガーがかわいそうかなとちと思った。 ゲルショッカーだから、どーーーーでもいいけどさ。 むしろ、滝に倒された怪人として嘲り笑った方がいいのかしら?

 【闇の布袋観察日記】

本日は特に作戦らしい作戦も無く、戦闘開始。 飛龍は、化け猫騒動の最中、砲身が回転するタイプの回転式四連発拳銃で格助を狙撃。 しかし、失敗した上、ギンガゴリとおえんに挟み撃ちを受け、逃走。 以上。 北斗の桔梗は、仮祝言という罠を仕掛けつつ、一行…

 【解せねえ】

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%aa%a5%f3 まー、ぶっちゃけ、ジオンボカンの感想を探すべく、ここを毎日チェックしてるんですが……。 その件とは完全に別件に、なんかおかしくないです、ここ? ……同じ内容の……。 ……複数……。 ねえ? どっかにチクッ…

 【今日気になった言葉】

『地獄大使』 今までは、それぞれ地獄と大使に繋がってましたが、今や地獄大使というキーワードが設立され、そのような恥辱はもはやなく。 うーむ、内容を書き加えたいが、書き加えていいものかどうか……。 以下、文案。

 【シメ】

今朝、新聞でお亡くなりになってるのを知ったのがちょうど11時。 Wowwowでベストキッドが始まったのも11時。 何かの縁ぞと思う次第。 追記 ケータイからPCに写メール送っても届かない。 サーバのぞいても届いてない。 けど、跳ね返ってもこない。…

 【作業状況】

なんとか昨日言っていましたユニットの件は片付き、それ絡みの画像演出もなんとか終わりました。 稼動テスト中も一人でクスクス笑っておりましたw でーまー、あるデータのダイアログのインパクトが弱いかなぁってのが気になってて。 ンで、さらに何故か前後…

 【今日気になった言葉】

『レッドスネークカモン』 『ミヤジ』 ショパン猪狩師匠とパット・モリタ氏の御冥福をお祈り致します。 ……レッドスネークカモン。

 【シメ】

「私、破壊してしまいたいんです。 この世界を……。 怪獣は必ず倒される運命にある……。 私は、死ぬと決まった怪獣を毎日毎日造ろうとしているんです。 そんな怪獣に……。 一度でいいから、この世界を征服させてやりたいんです」 分かっちゃうんだよねえ、この…

 【作業状況】

えー、まずは4話のデータ整備ほぼ終わり。 上手くすりゃ明日にも4話が上がりそうな予感。 ユニットアイコンを三枚、しかも連邦を描かねばならんのですが……。 こればっかりは、めちゃめちゃ指定外使用だし、止む無しね。 ……徹底的に手を抜き、そしてその上…

 【マックスさん改め大怪獣・実相寺】

大暴れですなァ。 どこで止めるのかと思いましたが、ちょいギリ越えくらいまで行ったようなw まぁ、全国の子供さんたちには多少良い刺激になったんではねえかと思います。 っつーか、あの女優さん、どーも舞台中心の人らしく。 ヒジョーに気になるところ。 …

 【今日気になった言葉】

『真田薫』 ぐれぇと。

 【シメ】

体調そこそこ復帰。 多分明日には全快。

 【作業状況】

えー、例によって、リリースの次の日はサボり。 でまー、今ンとこバグ、エラーの報告は聞いておりませんので、一安心。 アクセス数は(ウチ的には)そこそこよい感じで。 昨日の21:40頃から、今日の22:30頃までだと。 本家からは、のべ175人。 …

 【今日気になった言葉】

『よいこはマネするかどうか自分で考えよう』 流石のよいこもマネしないと思われ。 あのエスパー風人間パラダイスは。

 【シメ】

死にそう死ぬ死んだ。 多分、明日は一日くたばってると想う。

 【作業状況】

と言う訳で、新シナリオをリリース致しました。 タイトルは、ジオンボカン。 分かりやすいタイトルです。 宜しければ御付き合いくだされ。 とか言いつつ、ガチでくたばりそうなので寝る。 リドミ、多分ちゃんと書いたと思うけど、ミスってたら御指摘下さい。

 【今日気になった言葉】

『リュックドム』 不遜ッ!! ゴロちゃんから与えられた公国軍への恥辱の数々、忘れはせぬ。 全国放送で、リュックドム呼ばわりされたリックドムの気持ちにもなれ!!

 【追記】

風邪っぽいけど、明日には何とか。

 【トラバの件】

申し訳ないんですが、そのバトンはだいぶ前にフリフンさんから頂戴して、回答してますので。 もっともその頃は思い出バトンという名だったようですが。

 【シメ】

と言う訳で、恒例台詞抜粋をどうぞ。

 【作業状況】

ゴリゴリ真面目にやっておりやす。 明日にはリリースできるかと思われマス。 アイコンなどの手配もすみ、あと残る作業は3話エピローグ、実動テスト、データ調整、梱包となっちょります。 目指すはGPギャグ部門上位入選。