2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

次、もし、新規のシナリオを書くことがあったら、たぶん、オリロボだろうなァ。 『ダンゴイザー・ブレイガード・(未定) 決戦! 大怪牛』とか、そんな感じで。 つーか、テメェで遊び比べてみても、無印のが面白いんだよなぁ。 ネタを忘れてるのと覚えてるの…

 【作業状況】

ようやくビミョーにチョーシが出てきました。 もうちょいで戦闘に入るかも。 それとも演出で済ましちまおうかなぁ、ここは。 最近、強く強く思ってて、もうそろそろお察しの方もいらっしゃると思いますんで、吐露しますと。 ぶっちゃけ、続編がこんなに難し…

例の幼女。 ってな書き出しもそろそろ飽きました。

 【シメ】

チッ、高知にドクトルGで、愛媛はヨロイとライダーマソか……。 ライダーマソなぁ……。 とりあえず、「ヤァー!」言うとこか。ダチョウ倶楽部じゃないよ?

 【作業状況】

まぁー、とりあえず、書けそうなところから書いていく計略発動。

えー、ようやく飛ぶ教室(独 2003)が見れまして。 1933年(だったと思う)にエーリッヒ・ケストナーが書いた児童文学ですんで、70周年かなんかで作られた映画なんでしょうが、ともかくびっくりしました。 2003年、つまり70年前ですから、学…

 【シメ】

なんかはちきれればドバッと行きそうな感じはするんだけどねえ……。 OPにネタ力を使いすぎたのやもしれぬw

 【作業状況】

(通常モード19、空中モード20、水中モード16色) えー、まずはグラタンリファインと水中モードと空中モードの新規を。 シナリオはねえ、壮絶にスランプですわー。 どーなるかなあ、これは……。

ふむ、ネタが無い。 では、例によってライディーン感想。 今回の見所は、『戦慄リストラ地獄』、『必殺! 核入り箱詰め逆さ落し!』、『ミスター、キャラ崩壊の顛末』、『クラッシュ蹴団』ってなところでしょうか。 ところで、最近、洸っちょが反撃の時に叫…

 【シメ】

……半年分の食券はいいとして。 あのウェイターさんは、なんだったんだろう。 ……秘書費流用? つか、食券まとめ買いした方が安いんだろうか?

 【メビウスさん】

トリさんかわいい。トリさんステキング。 しかし、メテオールがはじめて役に立ちましたなァ。 今後もこの調子でやってくれたまえ、アッハッハッハ。(トリさん風) ……ところで、友好的な宇宙人って、TDFの時代とかに複数居たと思うのだけど? なんかこー…

 【作業状況】

G0079_Dom_BIG1.gif G0079_Dom_BIG2.gif G0079_Dom_BIG3.gif G0079_Dom_BIG4.gif G0079_Dom_BIG5.gif G0079_Dom_BIG6.gif (23色〜28色くらい。なんでばらついたのかは不明) 今回はドムです。 1は360mm。これか3が標準と兼用かしらーと思いつつ。 2…

横道にそれまして。 なんだかんだとシナリオが進んでおりません。

 【シメ】

明日あたり、諸々感想ゴサっと乗せて、諸々帳尻を合わせておきたいと思います。

 【作業状況】

G0079_Zugock_BIG1.gif G0079_Zugock_BIG2.gif G0079_Zugock_BIG3.gif (1は28色。2と3は27色) えー、ズゴックの大判のリファインです。 ズゴックは、版を間違えて80×80で描いたのを無理矢理64に縮めたものですが、個人的に出来が良かったなァ…

例のロッテンマイヤーですが。 クララの山の家侵攻作戦に対応して、村人数名を手配し、移動用椅子を急造し、馬の手配を済ますなど、早朝から活発に活動していた様子。 というか、あなた、馬は平気なんですか? そのような状況でオンジは手配された村人に、な…

えー、御無沙汰セガサターンでございました。 しばらくくたばっておりましたが、本日より復帰します。 作業は盛大に滞っておりますが、まだ体調がハッキリしておりませんというか、頭がボケーっとしておりますので御容赦を。 と言う訳で、例によって例の幼女…

 【シメ】

シンちゃんの生き様も決まったな、これで。

 【作業状況】

逆境ナインなんですけど、一応読んだ事はあったんですが、昨日、テメェで購入して読みまして。 つーか、5巻と6巻を買い忘れてたっつーのが真相ですがこの際隠し置き。 結局のところ、ピークとしては日の出商戦で、それ以降は足掻きに足掻いて七転八倒とい…

えー、まー、今日、365日分、blogを書いた事になったようですが、昨日もそうでしたが、なんだかんだとサボりつつですしねえ。 特にこれと言った感慨も、ネタも仕込みもないわけで。 ボチボチと始まっていこうとするのでした。

 【シメ】

シナリオの方はボチボチ。

 【作業状況2】

G0079_Zaku_BIG5.gif (19色。枠が96) 一応、5番の240mm装備も上がってまして。 ただ、バズーカがナナメなら描けるんですけど、水平は難しいんですよねえ。 これ、仮にホントに動かすとしたら、バズーカの弾頭が斜め下に出ないとおかしい訳でして。 だ…

 【作業状況】

G0079_Zaku_BIG2.gif G0079_Zaku_BIG3.gif G0079_Zaku_BIG4.gif (いずれも16色。不回転) MS−06系ザクIIの大判のリファインです。 や、RFザクじゃないですよ。

なんだかんだと書き連ねてまいりました怨み日記じゃないや、よしなしごと。 どーも、明日で365日分書いたことになるようで。 ふーむ、どーせなら、ザクの画像は明日に回せばよかったなァと思っております、ヒシヒシと。 さて置き。 ハイジでありますが、…

 【シメ】

しかし、デルフリ村の連中は、村の教会だった建物をオバケ屋敷と恐れていたって事は、焼き討ちでもやったのかしら?

 【作業状況】

例のOPの件は生命の危機を迎えつつも承認を得たので、新規表情の対応を過去話にさかのぼりつつチマチマと。 とーりあえず、アレだ、丹下段平のアイコンが欲しい。おっつぁんのアイコン。 今回はバリッと遅れますんで。来週中じゃないんですかねえ、早くて…

とうとうデルフリ村に進駐したオンジ一味。 ハイジが、一人じゃ心細いのと言う事で、学校をフケるのが趣味のドロン子様じゃなかったペーターに明日は必ず学校に来るようにとの約束をします。 もし約束を破れば、針を千本飲ませると固く申し置きつつ。 約束と…

 【シメ】

ああ、今日はシヤワセな日だった。 私ださんたち愛してる。

デルフリ村村民に恐れられているオンジが、ハイジを学校に通わせるため、冬の間、下山する事に決定。 即ちデルフリ村降下作戦。 デルフリ村での足がかりとして、ボヤッキーに似た声の村人の空家を借りようとするのですが、ヤギのシロの子供のチーちゃんを売…

 【シメ】

今一番ほしいもの。軌道インクル。 画像の軌道の数式をスイッチポンで算出してくれるブツw ハイ無理ッスねw それか汎用軌道集でもいいなァ。