2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 【作業状況】

っつー訳で、セリザワ専ガンクルセイダーと、メテオールのカウントダウンゲージを。 普通のガンクルセイダーの資料が見つからない。模様が分からん。 カウントダウンの途中のところはめんどくさいし、6と0と2しかこっちには資料がないので、これで勘弁。

 【シメ】

色々名曲がありますが、二つ目のEDである力石のテーマは別格。ウォーッ!! みんな、一度は力石のテーマを聞けよな。イェーッ! イェーッ!!

 【作業状況】

例のあのシナリオは、リリース板にURL載せ忘れたり、URL間違えたりした以外は、特に問題なさそうです。 でまあ、今日はボチボチとBS2でやってるあしたの ジョー一挙放送を見ていた訳ですが、なんかこんなもんを書いてみました。 http://www2s.biglo…

 【シメ】

後2話、長くて3話か4話ってところですかねえ。

 【作業状況】

ケロえもんの七話?をリリース致しました。 おそらく驚いて頂けるかと思います。今回はそっちメインで。 しかし、ステラって、ホント、奇跡のような人物ですよね。 ある意味、ですが。

 【シメ】

のるんだかそるんだか。どーなるんだか。 それ次第w

 【作業状況】

ガッシガッシ進んで、24kb。 あともうちょい演出がつくんで、30kbくらいになるかと。 そういう訳でやっぱ戦闘なし。演出でいきまっさ。 リリースは明日明後日、ってとこですかねえ。 戦闘ないんで、基本テストプレイは無しで行きたいと思います。 で…

 【作業状況】

足の方がちとごたついたか。 うーむ。 GPはじまりましたなあ。ハッハッハッ。

という訳で、ガンダムA5月号をべらべらと読んだのです。 遅れなく。発売日当日に。 おそらくはじめての事。 そして、戦慄した次第であります。 うん。 長谷川裕一先生って、今、マップスネクストシート描いてるよね? じゃあさ、このクロボンの鋼鉄の七人…

 【シメ】

アもGSC登録しといた方がいいのかしら。 つか、SRC学園シナリオは、GP参加可能なのかしらん?

 【作業状況】

えー、なんだかんだでシナリオをマジメに。 けれども、Talkのベタ文で11kb強。 これで演出をつければ出せる段階というのだからボリューム不足は明らかでして。 戦闘切るかなーとか思っておりましたが、意地でも入れなきゃいけない様子。 そして、入れる…

 【シメ】

結構ゴチャゴチャしてて、よく分かってない部分も追加。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/maps.htm 内容は保証しません。(笑) 世間では来週、こっちでは再来週、メビウスが終わってしまうと言う事が信じ難い。 なんか、新シナリオのネタが立っ…

 【作業状況】

えー、っつー訳で宇宙剣豪ザムシャーを。 前に試作した時は、よく分からない部分が結構ありまして。 一応、今回はそういうところはないんですけど、ちょっと渋めを狙い過ぎたかしら。 久しぶりにアイコン描いたので、ごっつ暇かかったです。 やっぱりソフビ…

 【シメ】

いっそ、ここで(ピーの)アイコン、(ぴー)にある(ぴー)が(ぴー)使用OKだけど、なんぼなんでも安易だと思うし避けてるんですよ。 なんか(ぴー)にピッタリのアイコンないッスかねーと言えれば、どんなに楽か。

 【作業状況】

ぬぁー、あのアイコンが決まらねぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/maps.htm ちょいとまとめてみた。 だからどーした。 以上。

 【作業状況】

うむ。 GP再延期らしいので、ウチも必然的に順延。

Thunderbirdの迷惑メールフィルタがおかしいのか、65/66でスパムが抜けたりする。 学習フィルタを一発消して、やり直した方がいいのだろうか。 今日から突然なので原因がよくわからん。

 【シメ】

よく考えると、リプミラ号が地球に来たのは90年代だった気がしますが、その後の決戦は更に十数年あと(トシオとかゲンの弟とかの関係上)ですので、どちらかと言うと銀河軍の認識の方がおかしいんですかねえ。 やっぱり戻ったんじゃないかなあ。

 【作業状況】

えー、なんだかんだで、今回はどーやら武田シン玄が自軍参入するでFAのようです。 えもーん。 GPもアレしましたので、まあ、ウチとしてはちょうどよかった気もします。 で、更新ラッシュ逃れも加味して、24日か25日リリースでどうだろうかと考えてお…

マップスネクストシート第三話『いきなり銀河統一会議』本日より公開開始。 本日のみ1話から3話まで読めるようです。 最後の機会(?)かもしれませんので、是非どうぞ。 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html 今回、旧作を読ん…

 【シメ】

アイコンや話でこんなに悩んだのは何年ぶりの事だろう。 日頃はなんと適当に書いていたのだろうか。 それが結果に繋がるかどうかはわからないけれど、慣れや妥協というものがあったのかもしれない。

 【作業状況】

えー、話の方はなんとか繋がりましたが、またゴチョゴチョと内容が変わり、とある非常に重要な役のアイコンを今話で決定する事に。 悩みに悩んだ名前は決まったんですが、アイコンは定番アイコンがあるだけに、それを避け、なおかつそれ以上に適したものをと…

 【シメ】

もぐらさん(id:getamogura)がはてなのブログを開設された様子。 みんなでレッツらゴーでございまするぞ? フッ、シナリオ、そんなものは、キレイに止まってるさ。 思いつかないのと忙しいのでw

 【よしなしごと】

スパロゥ(id:jagdpanzer6)さんから『あなたのことが知りたいバトン』を頂戴しました。 1:そんな6人にバトンを回す。 申し訳ないんですけど今回はストップで。 2:お名前は?ニックネームは? 人はオイラを畑のパンクロッカーと呼ぶぜ。 3:おいくつ? …

深緑の鼓動さん(id:redma)がザキラについて色々お考えのようなんですけど、まあ、色々ありまして。 とりあえず、まずはじめに画像の色数が分かる画像関係のソフトを用意して頂きたいのです。 私はIrfanViewというのを使っております。 ttp://www8.plala.or.j…

 【シナリオ感想】

『かなえちゃんSMILE!』 全3話 paperさんのシナリオ。等身大退魔系でしょうか。 シナリオ内容は天晴れ見事。 久しぶりにこんないいシナリオに出会いました。 奇をてらったように見せかけておりますが、実に地に足の着いた素晴らしいシナリオだと思い…

『かなえちゃんSMILE!』が恐ろしいセンス。 敢えて言おう。 グゥレイトであると。

 【シメ】

3月15日の午前8時ごろ拍手してくださった方、どうもありがとうございます。 > シン撰組がリストラされずに良かった、良かった > 本筋のネタは万人向けでも、一部の小ネタは超マニアックでも良いと思いますよ シンメトリカルドッキングは、微妙にメインっ…

 【シナリオ感想】

『大神きらを追え』 4話完結 もぐらさんのSRC学園シナリオ。 イとビミョーに繋がってますね。 石川賢先生チックな感じもありつつ、なかなかいい感じかと。 ストーリー面はかなり丁寧です。 エピローグあたりでちょっとヘタッた感じがありますが。 戦闘は…