2005-01-01から1年間の記事一覧

 【シメ】

明日で今年も終わりですか。

 【作業状況】

アニメ店長より道玄坂登也です。 今日はよく出来てんじゃないですかね?

 【シメ】

解説しよう。 パイロットアイコンは、通常の3倍のエネルギーを消耗するのだ。 アッシにとって。 何と対比してかは秘密!!

 【作業状況】

でも、なーんか似ないンですよねえw と言う訳で、アニメ店長より兄沢。 今日は以上。 酔拳見ながら、ちとイジった。 ビンチョと色がマズかったんかなぁとか思いつつ。

 【シメ】

ジオンか腐れ連邦は決まってないんですけどねえ。

 【作業状況】

記事上にも書いてますが、アンテナに乗せるべくもう一度。←発想がヤラしい。 オリジナル“ロボット”シナリオ作者さんに朗報(?)です。 ジオンボカン八話ないしは九話に、御自分のシナリオのキャラクター(一名)とロボット(一機)を友情出演させて下さる方…

 【シメ】

いろんな人に書いてくれと洗脳工作をしてるんですけどねえw>ショッカーシナリオ そー言えば、古畑さんのFINALがあるそうですが。 また、どこぞの素晴らしい地方局様は、今泉慎太郎をやってくれないんでしょうねえ。 ああ、嬉しいなあ。テレビ愛媛。

 【作業状況】

今日は梱包して、テストプレイしてもらっただけで書くことねえや。 ……まーいいか。 えー、ジオンボカン九話で終わります。 そいで、次の企画がそろそろ上がってきております。 まー、しばらくはジオンの大判とか、諸々のアイコンを埋めるんでしょうけど。 で…

 【シメ】

あー、一応終わって、スッキリした。 色々無理無理なんですが、一安心ですわ。 Web拍手なんですが、ちとイジりまして。 多分、今度からは、はてなの方でも拍手を頂いても、文字化けしないと思いますんでー。

 【今月のライスピ】

SPIRITSと互角程度のゲルショッカー怪人を嘲笑う。 どーやら、今回もアンチキショーは囮のようで、本命の悪魔の霧がどー作用するのか楽しみなところ。 ラスボス、ガラオックスなんですかね? まさか、首領って事もないだろうし。 京都も盆地だし霧が…

 【作業状況】

ジオンボカン第七話一応完成。 明日、梱包して、テストプレイしてもらって、終わりっつー感じで。 公開は前言通り、2006年1月1日です。 拡張効果音落しといてねー。

 【ところで】

もしかすると、ウチだけかも知れんのでアレなんですがー。 ジオンボカンもやっぱし新安定版で行かねばねえと思いまして、新安定版をインストールしたんですが、どーも、Opening.midとかIntermission.midしか鳴らないんですよねえ。 シナリオフォルダの中のmi…

 【シメ】

ぬーー、ス、ス、ス、ス、スランプだー。

 【作業状況】

とりあえず、雨の兄ィに捧げときやす。 亀だけに瓶を背負っておりやす。 どーしよーかなぁ、エピローグが未だに真っ白だァよ。 間に合うかなあ、ホントに。

 【シメ】

とにもかくにも、ズッコケ三人組復活万歳。 ネオ・ぐらっちぇさんがガイキングを観たそうな……。 裏切り者めェ〜ッ!!!!

 【マックスさん】

こ、これが萌えというものやもしれぬ……。 恐るべし、エリー隊員。 あいこっち、ナユちゃんに続き、アッシ陥落か?

 【作業状況】

でぇぇぇぎぃぃぃぃーん!! と言う訳で、本年最後の二大作業のうち、デギン・ザ・グレートの大判はこれにて終了ということにしたいと思います。 なんつーか、ザクやドムほどアッシ自身に訴えかけてくるものがない気もしますンで、そこんところは及第点とい…

 【シメ】

カミナリ鳴ってるんで、今日はココまで。

 【作業状況】

えー、大体上がってきましてー。 足も何とかカッコがついかなーと。 そいでまぁ、顔がテカってますし、ところどころテカらせにゃあねえと思う次第です。 超御意見募集。 シナリオの方は、後半戦闘に突入。 間に合うか間に合わんかではなく、間に合わせねばー…

 【シメ】

人間(アホ)とサメでは、人間のが勝つんだなァとしみじみ。

 【作業状況】

でぇーぎぃぃーん!! と言う訳で、デギン・ザ・グレートな訳ですがー。 粗方塗り終わったっつー認識なんですが、なにせ足の辺の塗り方がよー分からん次第です。 思えば、ショッカー怪人の足も実にテケトーに塗ってましたしねえ。 そーいう訳で、年賀状締め…

 【シメ】

暗号です。 きく こ きく こ きく こ きく こ IQ103くらいの問題と思われ。 答えは胸のうちにしまっておいて下さい。

 【年賀状企画について】

とりあえず、メールを頂戴したのに気づいたら、必ず返事をお出ししております。 ですんで、返事が着てない方はなんらかの形で不達となっていると思われますので、再度、メールに題名をお書きになっているかどうか御確認して頂きつつ、再送して下さると幸いで…

 【作業状況】

裸、恥ずかしい……もとい、裸、難しい。 思えば、人間の裸体を描いたのはこれが初めてではなかろうか。 怪人はたくさん描いたけど。

 【シメ】

GPの実施概要にギャグ部門が無い事について。 我が野望断たれたり!!!! 死のう。 ダメだ、マヂに泣けてきた。

 【今日気になった言葉】

【松本幸四郎】 今日の映画『野盗風の中を走る』で、若い頃の松本幸四郎が出てまして。 言っちゃあなんですが、今とはダンチでして。時代を感じた次第。 あと、先代の松本幸四郎が柳生武芸帳に出てたんですが、そっちは中村吉衛門@鬼平そっくりで、聞いてみ…

 【作業状況】

でぇぇぇぎぃぃぃぃーん!! と言う訳で、年末恒例プラチナ木魚さんの力試しアイコン。 本年はデギン・ザ・グレートで行く事としました。 でまぁ。 から、ちょいと手ぇ加えた訳ですが、これからボチボチやっていきますんでー。 顔が仕上がってきて、さらにキ…

 【シメ】

燃えるアニソンって、日本固有の文化なんですねえ。

 【イタリア人、恐るべし】

なんつーかこお、小林幸城教授こと、もさんのところの期間限定企画を視聴してて。 イタリア人の感性には勝てねえなあと。 つーか、メール届いたかしら?>もさん 小林殿のお好きなマミなる魔法少女まで、あのようなモノとは思いませなんだw

 【2005年オレ的ベスト悪デンナー賞】

今年一年を振り返り、思い出される悪役たち。 闇の布袋@水戸黄門 見事な散り様、本年の大本命。 北斗の桔梗@水戸黄門 去就の決まらぬ宙ぶらりん状態が涙を誘う。 トゥコ@続夕陽のガンマン 地獄の決斗 大物ながら、今年という点では苦しいか? 完熟神ボイ…