2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

トカゲロンが憎い!! あのフニャフニャボディが憎い!! 気だるげな顔が憎い!! やる気なさげな存在が憎い!! と言う訳でサボりです。 ンで、ウチんトコのジー様が明日仮退院するんで、明日もサボるかも。

 ゲームバトン

朝凪霧香さん(id:AsanagiKirika)から、ゲームバトンを頂きました。 正直な話、おじさんのところには、誰からも、それ系のが来てなかったので、ちと寂しいところでしたw 1.今、家にあるゲームの数 60〜70程度。 キャラ系のレアなソフトを100円均一とか…

 【シメ】

とーかげろーんはーーー、どーやってもカッコわりぃ〜のでぇ〜。 いっその事、村枝先生版にしてしまえと言う説が……。

 【作業状況】

えー、お茶濁し改変程度で悪いけど、戦闘員のベレー、ベレー赤、マスク骨なし、マスク赤の四種でございます。 フランス支部用とかアフリカ用までは知らん。 ベレー戦闘員の顔がハンパなく頑固オヤジ顔なのは、一人のショッカー戦闘員をイメージして描いたか…

 【シメ】

なんか、ゴルドラソのDVDが出るらしく、各所の値段表をチェックしております。 まさか出るとは思ってなかったんですが、正直w

 【作業状況】

今夜、貴方にゲバコンドル。 と言う訳で、初期八体の怪人の長所だけを注ぎ込んだ怪人、ゲバコンドルであります。 出来は、なんか似てないのが気になっております。 そもそも、ゲバコンドル自体、色が分かりづらいせいもあるんだけど……。 顔は蝙蝠男、両手は…

 【シメ】

ユニコルノスが案外イカしてた。 明日は……。 こんな感じで行こうかなァと思いましたが、難しいので、普通のポーズに変えたいと思います。 ところで、滝って、登場時、奥さん居たっぽいんですが、ライスピでは離縁済みなんですかねえ?

 【作業状況】

と言う訳で、全身戦闘向けの死神カメレオンと改造コブラ男です。 まぁ、改造コブラ男は改変物ですのでアレですが、死神カメレオンは結構良い出来だと思います。 死神カメレオン 実寸 H84,W56 頭頂 H84 左右反転 可 備考 ナイスな出来。 改造コブラ男 実寸 H8…

 【シメ】

明日は、死神カメレオン辺りを。

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向けのサラセニアンでごぜーます。 出来はボチボチかと。 人喰いサラセニアン 実寸 H82,W48 頭頂 H82 左右反転 可 備考 230cmらしい。ふざけるな。 えー、そいで、以下、身長÷2ってな話です。

 【シメ】

今夜の新探偵候補は誰じゃらホイ。 ちょっと待て!!! ザンブロンゾ、126cmって本気かッ!? コブラ男と100cm、50ドットってガチか!?

 【今更だが、オレの話を聞いてくれ!!】

コブラ男の身長は220cm、対してゲバコンドルは152cm。 その差、約70cm。ドットに直して35ドット。 ガマボイラーは、身長135cm。 V3は180cm。クサリガマテントウは211cm。 正直、これって設定上の話で、実際は10cm程度の差に収まると思うのですよ。 コブラ…

 【作業状況】

三大幹部勢揃い記念にて。 全身戦闘アニメ向けの死神博士です。 顔は似てねえンですが、地獄大使閣下やゾル大佐のよーに、そのうち黙って密かに修正したいと思います。 死神博士 実寸 H82,W41 頭頂 H82 左右反転 可 備考 顔が似てない。服がいーかげん。 当…

 【シメ】

ロビン西って、最近、なにしてるんでしょう? 明日はこの辺を何とか出来ればいいなぁ、と。

 【ショッカー史におけるコブラ男】

駄文につき要注意。

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向けのコブラ男でごぜーます。 出来は、久々にやっちまったぁってな感じですが、御容赦を。 改造はそのうち。 残酷コブラ男 実寸 H85,W64 頭頂 H85 左右反転 不可 備考 出来に難有り。 コブラ男は220cmと言う事だそうで、露骨にタッパが足りて…

 【シメ】

父は多大に元気です。 ……借りてきてやったDVDに文句を言います。 そのうちシバきます。

 【作業状況】

怪異蜂女と骨戦闘員です。 ちょっと時間があったのと、描きたい衝動(オルグ)が溢れましたんで描いてみました。 蜂女の身長は157cmという事で、180cmの本郷より小さくても問題ありません。 怪異蜂女 実寸 H85,W83 頭頂 H85 左右反転 可 サボりポ…

ここ数日

実は、火曜の早朝に父が倒れまして。 一時は、命の危険もありまして、即手術となりました。 幸い、なんとか無事で、一応予断を許さない状態ですが、目立った後遺症などもなさそうです。 そして、明日あたりICUから出れるようですが、後一月程は入院生活が…

お知らせ

私事ですので、事情は伏せさせて頂きますが、当面一週間ほど、更新や諸々の対応が出来なくなります。 大変申し訳ございませんが、御利用の皆様方におかれましては御理解頂ければ幸いです。

 【シメ】

映画『旗本退屈男 謎の決闘状』を見た。 普通に見れたんですが、柳澤という悪党一味を皆殺しにした後、退屈男さん、将軍を前に、「貴様のような無能な奴は、天下大道のために、この場で引導を渡してくれるッ!!」と雄叫びを上げ、正眼崩しの構え。(笑) 天…

 【作業状況】

えー、こまもん最終話、最終段階。 懸案事項は概ね片付いたので、明日明後日には。 ……こんなん言うの三回目ですが。 そいで、アレだ。 5月31日に、非登録式の担当の方へ問い合わせを送ったんですが、今ンとこ返信もなく、ちと困り気味。 例によって不達か…

 【新探偵】

なんか、KABAちゃんが新探偵になるらしーけど、他におらんかと。 西は人材不足なのか知らん。 ……東上戦線絡みの気もするけどねえ。

 【シメ】

例の『コボちゃん』のタケオおじさんの結婚ですが……。 結婚式がたった四コマで終わるのは甘受するとして、オチがアレなのは如何なものかと。 しーーーーかああああーーーーーもーーーーーー!! 昨日の今日なのに、既に何事も無かったかのよーなんですが!!…

 【作業状況】

下記のよーに、ショッカー量産を当面ストップしましたんで、宙ぶらりんになってる各作業、取り分け、こまもん最終話をどないかすべぇと思うのですが、最終機体が決まらず、如何とも如何とも。 ううぅーむ、しばらくの間、カットインにでも手ェ出してみっかな…

 【シメ】

えー、規格がハッキリしてくるまで、当面のところ、ショッカー全身画像の量産を中断します。

 【作業状況】

怪人さそり男。 実寸 H85,W51 頭頂 H85 左右反転 不可 サボりポイント ほとんどの外枠が蝙蝠男からの流用。 蜘蛛男はベルトつけちゃってますが、どっちがいいッスかねえ。 やっぱイメージ的にはベルトが合ったほうがそれっぽい気がするんですが。 出来は、ボ…

 【シメ】

怪人なーんだ。 ネッタイヤーって奴でしてなァ。

 【作業状況】

恐怖蝙蝠男、又は、人間蝙蝠、吸血こうもり男。 実寸 H93,W89 頭頂 H81 (ただし非直立状態) 左右反転 可 サボりポイント 胸の毛、向かって右側の手と羽 ……身長205cm……フザけんな!! 20ドットも足りんじゃないかぁッ!! ゾル大佐。 実寸 H83,W63 …

 【天命! いや、偉大なる首領の御声と見た!!】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000018-spn-ent http://www.maskedrider1st.jp/ 復讐の時は来たれり!! 今こそ、あの時の言葉を!! 今こそ、あの頃の悲願を!! 全ての恐怖は我らショッカーのモノだ!!