2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

イデオン怖い。

 【サルファ】

本日のタイトルは、漫画版仮面ライダーアマゾンからより……ではなく、その話をしてた時の某氏の誤字より。 お気に入りにて。 サルファ、ようやっと来まして。 しばらく探さないで下さい。 ジャガーマンの日に、マイナーへ投稿させてもらいましたんで。

 【シメ】

Flashなんかカンケーねえやってなもんで、無知識で置いた身の迂闊さか……。

 【作業状況】

まずはカメストーンの32。 コレで後、ユニコルノスだけかな、残りは? そいで、balga氏がなにかFlash絡みでお作りになったようですんで、拝見させていただこうかなァと思い、最新版の開発版本体をDLしてみたんですが……。 実行時エラー '91': オブジェクト変…

 【シメ】

しかも、明日、飲み会があんだよなァ、ええオイ!?

 【今日は土用の丑の日でぃす】

丑の刻参りと洒落込むべし。 なんてぇーか、田舎ですんでー、予約しても予約特典がついてこねえ田舎ですんでー。 アマゾンで頼む他無い訳でー。 でも、アマゾンに頼むと、1日遅れな訳でー。 そこんところが微妙なラインな訳でー。 腹が立つのでうなぎを喰ら…

 【作業状況】

32×32版のエイキングにて。 ヤヴァイ。 ヤヴァすぎる。 思えば、二ヶ月ぶりに32を描いたんですが、鬼のようにヘボくなっておりまして……。 これは、ちと問題かも知れませぬ。 追記 ちょっち自分で、モノスゲー気になったので、急遽製造。 手はすごく早くな…

 【シメ】

明日は……土用の丑の日だ。 何があってもそうなのダ!! そいで、サルファ後しばらくは、ウチで96描いてて一般的にはユニットが出回ってない怪人の32を抑えていこうかな、と。 コブラ男とか、地獄サンダーとか、エイキングとか。

 【シナリオ感想】

さて、今日はどういう感じで行こうか。『勇者聖凰ブレイガード』4話まで 3話 今回は、自動車の邪霊機カーボンドと、クレーン車の邪霊機クレーベルが御登場。 自動車が暴れてるところに行こうとするブレイをクレーンで吊るして邪魔するクレーベルが素敵。 …

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、人間豹ジャガーマンです。 人間豹ジャガーマン 実寸 H82,W65 頭頂 H82 (ただしケンカキック状態) 色数 20色(オシイ) 左右反転 可 備考 サルファまでに怪人五体という目標達成 えー、あんまし資料がなかったもんでってか、バイク乗っ…

 【シメ】

密かに、ユニコルノスへの改造方法は人工透析です。 まぁ、交換する血液が、一角獣ユニコルンの化石から取り出した粉末血液だそうですが。 明日、ジャガーマン描ければ、目標通りなんだけど、ちと無理かもなァ。

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、石怪人ユニコルノスです。 石怪人ユニコルノス 実寸 H88,W67 頭頂 H88 色数 24色 左右反転 可 備考 顔の穴は下記の通り。 顔の穴は、RGB(255,255,255)で抜いてますが、気になる方はRGB(0,0,0)等で埋めて頂くとか、縁取りして頂いたりし…

 【シメ】

すぶり13話、ちょろっと書き始めた。 公国軍万歳。 我がァ公国軍の技術力はァァァァァ、宇宙いちぃぃぃぃいいぃぃぃ! しかし、カメストーンは、何故にニトロで一文字を殺すことにこだわるのか?

 【シナリオ感想】

久しぶりの感想でございます。 『蒼が奏でる鋼響曲』10話まで 新家くんがかーいそうだぁよw えー、夏休みやら文化祭が終わりまして、後期が始まりました。 前回襲来してきた新家くんの妹さんが、体験入学などとのたまいながら再突入してまいりました。 そ…

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、オーロラ怪人カメストーンです。 オーロラ怪人カメストーン 実寸 H82,W60 頭頂 H82 左右反転 可 備考 胸の微妙に崩れた亀甲模様はサボった次第。 ところで……。 さっき気づいたんですが、balgaさんのblogから、私ンとこにリンクはってる…

 【シメ】

悪瓶汁のせいってんじゃないけど。 フジの24時間は、TVのお祭りって感じでイイよねえ。 しかし、悪瓶も脱いぢゃえばいいのになァ。

 【作業状況】

えー、描きかけのカメストーンです。 パーツも足りてませんので、明日明後日完成見込みということで。 ご、ごめんよぅ……。 積んでたスパロボD始めちゃったんだよぅ……。

 【シメ】

頑張れ鶴瓶、酒を呑め! さっさと壊れろ!

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、人喰い怪人イソギンチャックです。 人喰い怪人イソギンチャック 実寸 H88,W71 頭頂 H88 左右反転 不可 備考 特に無し まぁ、ボチボチでござんしょう。 手ェはかかったんですけどねえ。

 【モイッチョ作業状況】

これだけではなんなので。 墓場の怪人カビビンガ 実寸 H82,W54 頭頂 H82 左右反転 可 備考 スランプなんてなもんやも知れぬ。 何が悪いか分からんが、なんか気に喰わぬ。 あと、コイツも反転させるのが手間ですんで、左右反転可ということで。

 【シメ】

目標 サルファまでに怪人五体。

 【作業状況】

ハエ男失敗。 なんかこれ以上描いても、泥沼臭かったので早々に切り上げる。 色や形より、やっぱ毛だな、特に手の。 っつー訳で、ハエ男は諦めて、イソギンチャックとカメストーン、そして、非常に簡単な予感がするカビビンガを代打とする予感。 あと、ゴー…

 【シメ】

グロンギ語がねえ……。 ゼリザギバスゲゲルくらいしか分からん。

 【グロンギゴ ザ ワバラバギ】

グロンギ語はわからない。 ……で、合ってるのかどうか不明でありますがw 放映当時は、アッシも多少はグロンギ語が分かってたんですが、今となっては謎言語。 ってか、準備中の新シナリオの1話が上がりまして、2話にグロンギ出そっかなぁと思ったんですが、…

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、耐熱怪人ゴースターです。 耐熱怪人ゴースター 実寸 H82,W64 頭頂 H82 左右反転 可 備考 左右反転可。 二倍すると結構イイ感じなんですが、等倍では如何とも。 ホントは、左右非対称ですんで、左右反転不可なんですが、なにせ激しくめん…

 【シメ】

なんとかかんとか、再び量産速度が上がってきましたなァ。 ……次は"あの"ゴースターだけんどねえ。

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向け、怪人雪男スノーマンです。 毛の目が細かい以外はイイ感じかと。 毛は嫌いなのよのさ。もうちょっと荒くて太いンですよねえ。 怪人雪男スノーマン 実寸 H85,W73 頭頂 H85 左右反転 不可 備考 桜島セットコンプまであと一枚。 拡大して見…

 【シメ】

そう言えば、エウレカと響鬼さん、随分見てねえってか、録画分を消化してねえな。

 【オレの怪獣王は機龍で終わった、今ントコ】

……怪獣ファンでありながら、映画公開当時に見に行かなかった不忠者でありますが、本日ようやっと、『ゴジラFINAL WARS』をレンタルDVDで見ました。 アンギラスと上海が意外に合う事や、ラドンのNY襲撃*1、シドニーでの因縁の対決*2……。 これだ…

 【作業状況】

全身戦闘アニメ向けの稲妻怪人エイキングです。 やっぱねえ、斑点模様が無理っぽかったですねえ。 稲妻怪人エイキング 実寸 H90,W90 頭頂 H79 左右反転 不可 備考 のぼせるな仮面ライダー!!