朝っぱらから重度の絶望。


 十面鬼もアマゾンも野性味なし。アマゾンはしゃべれるどころか、十面鬼と共に敬語をマスター。
 っつーか、十面鬼に至っては狡猾系の口調づけ。
 バカなのに! バカなのに! ディケイドを倒せなかった怪人を処刑しろよ!
 アマゾンは腰みのではなくズボン。
「だいせつだ〜ん」って斬れそうにない。
 ジャガーショックって技名言うな。


 あ、でも、世界はいいですよ。
 怪人にがんばれなんて言うところ、涙が出そうになった。
 あと、ジャガーショックでかみついて、血が出たのはいいですね。特にかみつかれたのが、ジャラジなのがいいですね。ついでに、飛びついたらヤマアラシのトゲが刺さって血だらけってのを繰り返せば、ヤマアラシ獣人戦が想起されたんですけどねー。当然、川は血の色に染まる。


 マサヒコよりリツコがひどい奴なのは、旧作通りな気がする。
 マサヒコは期待ほどショッカーに染まってなくて残念。


 アマゾンは旧作の30倍くらいの知能を有しているのではあるまいか。ヨーロッパとかアメリカとか、アマゾンの口から聞くとは思わなかった。例の白いスーツを着ていても違和感なさそう。
 野生児じゃなくて、日本語がちょっとだけ不得意な外国人扱いなのかねー。