2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

んーーー、なんか新しいシナリオが書きたくなってきたり……。

 【今月のライスピ】

幹部格を失ったとは言え、戦闘ヘリ如きに逃げ出すネオショッカー怪人が悲しい。 話の流れだと、インターポール如きに始末されるっぽい? 奇っ械人はあんなに強かったのに……。 次は京都、ゾル大佐と死神博士らしく。 なんとしても一文字必殺をと願ってるんで…

 【作業状況】

と言う訳で、グフの大判です。AでもBでもお好きにどうぞ。 グフカスタムに後々改造するかもしれませんが、紳士専用はシナリオで見たことないのでスルー。 明日はドムを予定。というか、本日ドムで憤死。 例によって足周りだけがネックでございます。 十字…

 【シメ】

ジーク阪神。ジークジオン。 我らが同胞、サンテレビに栄光あれ。 追記 サイト更新かけたんですが、どおおーーーーも、アイコンを平置きしてるページと大判画像のページで分けたのが、上手く機能してないらしく。 大判画像にたどり着く人がいないらしく。 原…

 【作業状況】

ジーク阪神。ジークジオン。 と言う訳で、明日よりグフ、ドムを予定。 ザクは飽きたので、FZとかはまた今度。 ウオォォォ、酒呑んだるゥ〜〜!!!

 【シメ】

今月のガンダムA。 ドズル閣下の所作が可愛かったり、デギン公王ってこんな人だったんだと思ったり。 つか、ドズル閣下の恋は実るのかしら? 計算的に微妙な線かも。(汗) ンで、LEGASYは、あんまりだなあ、と。 ジェイクもかわいそうだけど、120m…

 【作業状況】

今日はR系ダベェと息巻いてた訳ですが憤死。 足だけ違うって! しかも、R−1とR−1Aって、ふくらはぎしか変わらんような……。 や、R−2は、明らかにスカートが違うんですけどね。 まあ、それを狭いスペースで、一見で理解してもらう表現というのがアッシ…

 【シメ】

明日は、06R系を。 シャア専? シャア? 誰ですか、それは。

 【シナリオ感想】

『スーパー系ロボット大戦』21話後編&エピローグ

 【作業状況】

ジークジオン。 本日は、ドズル閣下専用&ガルマ様専用であります。 年のせいか、型番が思い出せなくなっておりますが、ドズル閣下専用ってS型でしたっけ? ってか、ガルマ様は、Fs型でしたよねえ? ってゆーか、ドズル閣下の一枚目、枠は別に大きくあり…

 【シメ】

06R系とかJ型の事を考えて、06系はちょっと脚部アーマー描いてみたり。 つか、流石にDとかKとかE−1とかZ−3とか、RD−4とか、R2/G.Hとかは、スルー対象ですが、まぁ、一応、体裁だけは整えればなあと思っております。

 【作業状況】

ジークジオン。 と言う訳で、本日より今週一杯で、なんとか06系、つまり、ザクIIを抑えていこうと思っております。 第一弾は、普通のザクIIとJ型です。 無印のほうは、A型、F型、C型にお使い下さい。 吟味した結果、大差なければ、F2でもOKという…

 【シメ】

06系はアホほどバリエーションあるけど、とりあえず明日は、ベースになる、A型、F型、C型共通の奴ひとつと、宇宙最強中将ドズル中将閣下専用辺りを目標に。 ギガ・ヒートホークを添えて。

 【作業状況】

ジークジオン。 と言う訳で、大判の旧ザクことザクIです。 バリエーションは、指揮官機、三連星(ガイア)専用指揮官機、三連星専用、ランバ=ラル専用となっております。 私、あんまし08好きくない(ノリスは愛してる)んですが、トップ機もいるッス? あ…

 【シメ】

それにしても、マックスさん、そこそこイイ感じになってきたんじゃなかろうか。

 【マックスさん】

育ちが悪かったとは言え、二代目ゼットン(しなびてる。なんか払下げくさい)ですら、最終回の宇宙恐竜。 Zの一文字は伊達じゃねえ、最終回にこそゼットンは相応しい。 いくらなんでも不遜である。 ……と思ってましたが、ゼットン星人の大攻勢、勢力拡大っぷ…

 【作業状況】

旧ザクにレッツ・ビギンし、玉砕憤死。 と言う訳で、今日はなんもナシ。 明日も玉砕覚悟で旧ザクにレッツ・ビギン。 ……旧ザク神の声が聞こえる。 「素人め、間合いが遠いわ!!」 反省します、ガデム艦長。

 【シメ】

とーりあえず、明日は何描くか未定。 いつ戻ってくるのか分からんし、なんかイヤガラセも崩壊気味なんで、普通に旧ザク描いてるかもしれない。 デミトリ曹長のPが欲しいなぁ。 まー、明日はなんにせよ、マックス対ゼットンの日だべさ。

 【作業状況】

と言う訳で、バーダラーの80×80です。 資料が少なくて苦労しました。 ……昨日の方式は、著しく評判が悪いらしく。 延べ人数で100人くらいの来訪者さんがいらっしゃって、URLをたどった方は、5人くらい? 早く言えば、支持率5%? 泣ける。 って訳…

 【シメ】

明日は、バーダラー辺りかな。 円盤獣、ベガ獣は厳しいしなぁ……。 魔神提督の資料があればなぁ……。 つか、旅行期間って、1週間くらいかなあ? 七泊八日?

 【作業状況】

完成品はこちら↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/usa.html と言う訳で、昨日の言通り、80×80の暗黒大将軍です。 まぁ、ロボと言ってもこの頃のは、MSとかとちと違いますし、私的にはかなり描きやすいんですが。 どーーーも、なあーーーん…

 【シメ】

イヤガラ戦隊、久しぶりの出撃でんす。

 【イヤガラセ発動】

えー、翔さん(id:gomavega)が、米国に旅立ったのが、憎たらしいやらうらまやしいやらにつき(笑)、翔さん不在の間隙を狙って、翔さんの好きそうな物品を量産し、帰ってくるか来ないかあたりに隠蔽すると言うセセコマしくも涙ぐましいイヤガラセを発動しよう…

 【シナリオ感想】

『蒼が奏でる鋼響曲』11話B

 【作業状況】

ショッカー首領 実寸 H84,W52 頭頂 H84 色数 32色 左右反転 可 備考 特筆事項無し ショッカー首領こと、チェン=マオの姿のひとつです。 浜名湖地下のゲルショッカー日本本部にて、Wライダーを撃滅せんとしたものの、結局、正体を暴かれ、アジトごと自爆…

 【シメ】

明日以降も、改変物になりますが、怪人量産続きます。 まぁ、ぶっちゃけ、PS版の最強怪人手術を受けた連中です。

 【作業状況】

怪人ガラガランダ 実寸 H97,W94 頭頂 H97 色数 35色 左右反転 不可 備考 枠が108 ショッカー軍団最後の大幹部、地獄大使の正体、怪人ガラガランダ。 今日は四の五の無しで。 珍しく、途中経過を取っていましたので、それだけさらしておきます。

”ほ” 星を呑む毒蛇

本日のタイトルは、唐沢俊一先生編著、『星を喰った男』を意識しつつ。星を喰った男―名脇役・潮健児が語る昭和映画史 (ハヤカワ文庫JA)作者: 唐沢俊一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブログ …

 【シメ】

世の中怖い事ばかり。

 【恋愛バトン1&2】

えー、朝凪さん(id:AsanagiKirika)に恋愛バトンなるモノを頂きました。 ですが……。 の画像の通り、そっち方面において人後に立つ事限りなしらしく。 最近、そっち関係で、暗黒面のフォースが急劇に増大中らしいので、パスさせて頂きます。