2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 【シメ】

やっと鼻が通ってきたわさ。 追記 紅蓮の桜さんのおかげで、頭ネタは何とかなりそう。 けど、あの終わりの方の一行はまたも危険なネタになりそう。 うーむ……。

 【作業状況】

データ詰めたり、色々。 頭ネタがまだ決まらず。スランプーなのかしらん。

 【先月と今月のガンダムA】

今月号は奇跡の四日遅れで到着したとの報を受け、先月号と今月号を同時にゲット。 ただ、先月号の付録『アスラン&イザーク』下敷きがついていないとか。 正直、種の付録なんかなくても屁でもないのですが、奇跡の27日遅れの実績と下敷きなしを加味して、…

 【シメ】

明日は作業に戻れると思いやす。

えー、緊急業務連絡。 もさーん、もさーん、もりりんさーん、小林殿ー!! 小林幸城教授ゥ〜!! http://mb2223f.hp.infoseek.co.jp/Ent.html ……い、いつの間にッ?! 試験運用中ながら、何気に見覚えのある名前もチラホラ……。 うむ、騎校の名前は一切無いけ…

 【シメ】

勃発中。

床伏せイベント

 【シメ】

ニッキで分かるかなあ、ちと不安。 うむ、まー、なんだ。 桃太郎伝説のアニメシリーズは無かった事にしようよ、ね? モモテクターとか言ってたのはさぁ。 ……モモネクターならどんなに良かったか。(ぇ

 【作業状況】

まー、ボチボチ。 そろそろ進みはじめるかも知れぬ。 幸い、アイコンはこれで揃った事になった気がした。 桜さん、ありがとうございます。

昨晩だったか、x-pointさんに話をしていた桃太郎電鉄のゲームブックをちょろっと読んでおりますと、何か既視感……。 なんじゃろーと思っておりますと、アッシの芸風にそっくりでありました。 もう何年も読んでおりませんでしたけど、三つ子の魂なんとやら、侮…

 【シメ】

赤と青に塗り分けた『へんボール』とか、ヘドリアン女王の声で喋る『ボールボーイ』とか、フィッツカラルド様御専用の『ボール牧』とか、そんなのはボツっておきました。

 【作業状況】

えー、と言う訳で、ユニットです。 『超銀河伝説バイソン』よりバイソン、『太陽系戦隊ガルダン』より最強戦士ドン、『機動戦隊ガンガル』よりモビルフォース・ガンガル。 で、下の四つは、連邦の新型として出そうかしらーと検討中のボールでして。 1200mm高…

徹子の部屋のテーマの、るーるる、るるる、るーるるってあの曲に歌詞があったらしく。 その歌詞を今日歌っていたらしいんですけど、そんなら録画しとくんだったなーと後悔。 例の幼女も、諸々の逮捕の関係でスッ飛んだし、ガックリと来た次第。 歌詞は、どー…

 【シメ】

ジャンプ放送局で活躍していた『竜王は生きていた』氏って、今は構成作家なんですねえ。

 【作業状況】

ある機体のユニットアイコンが二つもSRC界隈外で発見され、わっはぁと喜んでいたところ、背景がRGB(255,255,255)で抜けてなかった罠。 自炊か……。 連邦の新型機は、例の陸戦ボール系で行く事に決定。 とは言うものの、シャー専ボールの改造だけどね。 つ…

成上さんがオリロボ習作のためにお描きになったオリロボ、アッシ命名で言うところのダンゴイザーがシナリオになるんでは無かろうかーとアッシは睨んでおります。 ダンゴイザーの魅力は、非類似性であります。 腰部から伸びる棒状の物体。 ファンタジーロボか…

 【シメ】

今度の四話。 面白い自信は結構あるんだけど、ふーむ……。 追記。 http://www.google.com/intl/xx-klingon/ まさか、クリンゴン語のgoogleがあるとはね……。

 【作業状況】

えー、今日はネタ集め。eveも結構進んだ。 明日には何気に戦闘部突入かも? ただし、頭ネタは放置中。 以下、たまにはマジメに。

今日の例の幼女はすこぶる普通。 とりあえず、ロッテンマイヤーさんの天敵らしきクララのおばあちゃんが来るらしく。 ますますロッテンマイヤーさんの頭痛は酷くなると思われ。 つーか、チネッテはもしかしてハイジを探しに行ったままかしらー?

 【シメ】

コンパチカイザーも勿論出ますわよん。 ただし、自軍にな。 コンパチブルカイザーは無理かなぁ、データ分からんし。 もーしかしたら、無理無理に出すかもしれないけど、ユニットはあるから。 忘れてたんで追記。 えー、前回の時も数字は漏らしてましたんで、…

 【作業状況】

うむ、ロア出ます。 そして、その道のおーそりちーの紅蓮の桜氏によると、とんでもない展開だそうです。 しかし、問題がひとつ。 連邦のガラクタどもに、どのような個性を与えればよいのか。 やはり、クサレンポウのダーティーな実情が脳裏に浮かび、連邦の…

あんまり遅いっつーか、もう後三日で新しいのが出ちゃうので、ガンダムAを注文してる店に電話をしてみた。 昨日届いたそうな……。 ……10日遅れくらいまでは聞いたことがあったけど、まさか27日遅れなんてのがあるなんて。 日本新樹立か、オイ? なんか、…

 【シメ】

っつゥーか、あのワンダバの歌詞が知りたし。 うーむ、追記。 ロアがらみでちょいと調べ物をしておれば、天地創造という文字を見る。 遊んだはずだし、すごく好きだったのだけれど、EDに覚えがない。 どうなったんだっけか、彼とエルは。 マヂ教えて誰か。

 【あけぼの町のアレ】

もしかしてアレか。 これはリュウガンオーに萌えるための話なのだらうか。 オレ的には今まで蛾次郎さえ出てくれば、後はほぼどーでもよかったけど、これは……。 なんとなく、イッパツマンのクリーン悪トリオの香りが……。 もしかしてー、勝っちゃったら特別ボ…

 【メビウスさん】

うむ、素晴らしい。ワンダバ万歳。 グードンじゃないや、グドンは着ぐるみの出来もそんなに劣化してなかったし、3匹目のグドンが一番強かったですね。 勿論、2匹目のグドンがどの程度奮戦したかは謎ですが。 ンで、GUYSの新型戦闘機ですが、スペシウム…

 【作業状況】

我が軍の調査によれば、ロアを出すと、シナリオ好感度がアップの予感。 ふーむ、次回は奴の予定だったけど、奴をスッ飛ばしてロアにするか……。 既に、怖いもの無し状態に入りつつある例のシナリオ、どこまで行ってしまうのかアッシにも分かりやせん。 しかし…

えー、募集の件ですが、一応、チクリの方は決まりましたけど、あと御二人くらいは大丈夫ですんで。 御応募お待ちしておりますですよ、ハイ。 君も登場して資金10万をゲットすべし!!

 【シメ】

ごめんなさいごめんなさい。お許してー。

 【作業状況】

えー、本日は珍しくパイロットアイコン。 殿鬼ガイです。一応、三店長は揃ったと言う事でひとつ。

えー、暇神さんへの私信であります。 http://d.hatena.ne.jp/you_thana/