【シメ】

 ふと思う。
 ウルトラ超8兄弟風に超8人ライダーをやった場合、どのような編成にすべきか、と。


 昭和枠四人。
 本郷、風見、てつをは鉄板として、次点は城茂と一文字辺りかしら。まあ、最悪、てつをは平成枠でも行けますが。


 平成枠四人。
 たっくん、電王の人、天道、その時の最新作辺りかしら。
 何かの奇跡が起こって五代くんが出てくれるのなら天道切りかなあ。


 そして、肝心の滝枠。
 滝、がんがんじい、草加裁鬼さん、ダディで鉄板。


 もっとも重要なポジションだぞ!
 絞るなんて無理に決まってるじゃないか!
 がんがんマーチに乗って現れて、戦闘員にボコにされるんだよッ!
 美しく華麗に!


「滝はん、敵は多いでんな……。いや、たいした事ないわ。
 今夜はあんさんとワイでダブルがんがんじいやからな」
「うるせぇや、お前なんかと一緒にされたくないね」
「何言うてますねん、がんがんじい2号。力の2号言うたら、あんさんですやん。
 あっちの狂気に満ちとるのはがんがんじいV3。力と技と陰謀と村上の風車がガンガラリンと回りまっせ」
 ほんで、活舌悪いのはがんがんじいマン。ほれ見てみい、カセットアームならぬ、カード鉄砲ですわ。
 最後に、ライドルギターをガンガン振り回しとるのがXがんがんじいですわ」
「この野郎、とうとう全員仲間にしちまいやがった」
「わあ、五人がんがんじい勢揃いや〜」
「あ、バカな事言ってる間に、裁鬼とかいうライダーが……」


 だが、流石に佐久間はいらない子
 後は、おやっさん枠が問題か……。