【シメ】

 11日の2時頃拍手してくださった方、ありがとうございます。
> 2:32 名誉毀損で訴えられて敗訴→出版停止、という例ならあったと思いますが、
> 2:33 具体的な裁判によらず、国が一方的な権限で発禁にはできないってことです
> 2:35 だから、訴えられるまでは別に怖がることないと思うんですが、
> 2:36 訴えられないように、出版社や放送局が自主規制するってことは考えられます。

 例の子供ぶん殴って、その泣き顔をブログに掲載した人がそんな感じですよね。>出版停止
 ただまあ、私としては、あの件はパンツ見えてる七歳の少女というキャラクターは問題なのかどうかという点が気になる訳でして。
 例えば、『ふしぎなメルモ』なんかを再放送するならモザイク入れられちゃうのかな、それとも封印作品になっちゃうのかなと、そういった事も気になっております。
 何かの古い漫画のオマケの4コマ漫画、たぶん『ゴルゴ13』の単行本か何かだと思うんですが、その4コマ漫画のあるネタで、未来世界ではタバコが禁止されていて『刑事コロンボ』の口元に常にモザイクがついているといよーな漫画がありまして。
 それに類似したような処置は勘弁してほしいなーと。


追記
> 1:53 シナリ王中止ですか…一枚噛んでみようかと思ったんですが残念です。振興組合運営頑張ってください。

 拍手ありがとうございます。
 せっかく参加をご検討頂いたのにすみません。
 止めた理由は、ちょっと前にヨソで似たような企画が出たらしく、流石にこのままではヤバイよねえという事になりまして。
 せっかくですし、別案もなんとかシナリオ方面で考えてみたいと思います。
 またご都合よろしければ、ご参加下さい。
 あと、BSアニメ夜話みたいな企画もどーかしらと思ったですよ。