今日は、『ピラミッド探検』と『なんでもパーマン』の2本でした。
 両方とも夏の頃の話なんですが、基本ミツ夫が長袖なんですよねえ。
 時々半袖なんですが、何が違うんですかねえ。




 ピラミッドの方は珍しいパーやん主役気味回。あくまで気味なのがパーやんらしいな、と。
 先生の恩師がピラミッド探検で行方不明になってしまい、1号、パーやんブービーこと狂猿、パー子と先生で探しに行く事に。
 現地住民の族長のような人が千葉繁さんで、千葉ってましたw
 パーやんが雨乞いをしたり、パータッチで竜巻を起こしたりと活躍するんですが、最後は雨乞いのために一人だけ残るハメになるという見捨てられエンドでした。
 最後に残った1枚のクラッカーを喰っちゃうブービーは流石だなと。
 ミツ夫の前髪を喰いちぎって毛。血が出るほどミツ夫の手に噛みついて血。
 合わせて毛血はダテじゃないッスよ、狂猿は。
 今更ですが、パーマンたちと先生はバリバリの密入国ですね。


 なんでもパーマンは、ママをドアごと突き飛ばしてしまったせいで、またも出入り差し止めの危機に陥るという話でした。
 許してもらう代わりに1日の間、ママの命令を何でも聞く事になるけど、パーマンって意外に使えない奴という事に。
 最後は居眠りしているところをママに怒られ、へコーで終了でした。ある種、チャー研で50秒余った時のような感じですね。
 北海道のおじさんの前髪も立ってましたので、あの前髪は須羽家の血筋かも知れませんね。ひょっとしたら、のび太のパパは入り婿なのかしら。
 いや、のび太のパパの二重生活故に、ママは苗字変わってないのかも。
 同じような話でも『パーマンお出入りさしとめ!』の方が面白かったなあ。


 パ、パー子回を、パー子回を、オレに与えてくれ!!
 またパー子のビョーキが出て、ミツ夫を調教しはじめるのがいいです。


今回のコピー。
 ピラミッド 反逆度10
 ミツ夫がピラミッドに行ってる間、暑い所で大変だな、かわいそうだなとも思わず、アイス喰いまくって腹痛を起こす。
 おかげで帰ってきてもミツ夫は冷たい物を食べさせてもらえなかった。


 なんでもパーマン 反逆度35
 出入り差し止めになりそうなのに、特に協力する事もないどころか、むしろあざ笑っていたフシがある。