http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/SRC/index.html


 10日の11時と12時に拍手してくださった方、どうもありがとうございます。


> 12:08 新人賞の「参加約一年」という定義が難しいかと。その作者の固定ファンでない限り把握していないでしょう。
> 12:09 またMIDI賞はSRC関係の方に絞るべきなのかが曖昧。データ賞は一般ユーザーの視点からは評価し辛い。


 なるほど。
 一応、メインを新人賞にして、その辺の振興を最重要視してるんですが、確かに「大体一年前ぐらいからいるんじゃね?」と言われても、確かに分からない気もしますねえ。
 逆に、今まであまり目立った活動がなかったものの、大当たりのシナリオを書いたーって場合に、その方を新人とか言っちゃうと失礼かもしれませんねえ。
 とりあえず、すぐには善後策を思いつきませんが、新人賞がなければ、意義の半分ぐらいを失ったも同然ですので、なんとか考えてみたいと思います。
 何かいい案がお有りでしたら、お知恵をお貸し下さい。>ALL


 MIDI賞はなるべく、SRC関係の方がいいんですが、あのシナリオで使われている外部のMIDIが良かったという事もあると思いますんで、区切りがない方がいいんじゃないかと思います。この点も言及して、一文加えたいと思います。


 データ賞も、まあ、そうですよねー。
 実際、ドラえもんスゲーとかは私でも分かりますが、その他のデータの素晴らしさやいけないところは分かりませんし。
 ただ、現在のところ名前だけは必須にしてますが、後は必須ではありませんので、分からないなら白票でも問題ないんじゃないかなと考えております。
 ドラえもんのデータみたいなのとか、UCガンダム改訂とか、誰が見ても大変だろうなーというのは、一般の方でも分かる事でしょうし、そういう場合は評価を受けるんじゃないでしょうか。


 で、今日のアクセス状況は以下のよーな感じでございました。
 ブログ 約110
 振興組合 約40
 投票ページ 約20
 投票 0
 1クリック4分の1法則なんてものよりは全然マシですが、今日も真っ白丸坊主でございました。
 昨日のタイトル、なんでまるぼうすなんだろ。どーやって、SUとZUを間違えたんだろうか。


 まー、新人賞は今後も対応を継続するとして、他のは今晩中にやっておきます。
 本家のリンクに登録してからが本番ですからと負け惜しみw
 敢闘賞とかって事にしたら、他の賞がいらなくる気もしますしねえ。
 いっそ、月間SRC賞とかにした方がいいのかしら。分野を区切らず。


追記
 例の抱き合わせ企画、ひとつ案を思いつきました。
 まー、シナリオとくっつけるのはヤバイよねーとか言いながら、おもっくそシナリオなんですが。
 某週間少年なんとか風に、短編シナリオを集めて、リリースするなんてのはどうであろうかと。
 月刊少年シナリ王みたいな感じで。とーぜん、ウチだけでは数が足らないのは分かってますんで、募集するっつー形で。基本読み切りって事で単話のシナリオがいいと思うんですが、読み切りでも続くのは続きますし、連載でも「戦いはこれからだ!」で終わる事もありますし、その辺はテキトーでいいんじゃないでしょうか。要綱は1話完結ならOKぐらいでいいんじゃないでしょうか。版オリ関係なしで。
 で、シナリ王はシナリオ賞の投票外って事にしておきつつ、別項を設けてその前号で面白かったのを投票してもらうと。
 出来が悪いのは打ち切りと言いたいところですが、まー、これはホンモノの雑誌じゃないんで無理でしょうねえ。
 まー、思いつきだけなんで、この辺はまたそのうち。
 ただまー、集計+1ヶ月短編ひとつとなると、オラが死んぢまうダーヨ。



さらに追記 
> 1:21 月間、ということなので4月末くらいに決めようかしら、という思いも
 拍手ありがとうございます。
 まあ、そういう方もおられるでしょうねえ。ただ、こちらとしましては、さっさと投票しちゃう人もいるよなーと考えていたりもします。
 ともかく、今のところ、正式にいつまでの投票か期限を言っていませんので、今決めてしまおうと思います。
 試験段階ですので2週間ぐらいでどうかと考えていました。
 ですから、今日から2週間後の4月25日一杯という事にしたいと思います。