【シメ】

 来週、なにやるんだろうか、マックスさん。


 なんか、秘密結社鷹の爪という、アッシのために創られたかのようなアニメが始まるようですが、たぶん、ここいらじゃやんねーんだろうなーと。
 総統閣下は、容姿の違いこそあれ、どことなーく、『復活のグランギニョール』の同志本郷ジョウくんを思い出しそうな感じがするんだよねえ。



 人類パン化計画を担当した怪人ガスボトルは正義の輩『シルバーマスク』に倒されてしまった。
 そして、シルバーマスクが「正義の前に悪はひれ伏すのみッ! 私が銀色である限り……」などとガスボトルをなじるのを聞いた本郷ジョウは叫ばずにはいられなかった。


「シルバーマスク、卑怯だぞッ!
 キンタマついてんのかッ!!
 正義がそんなに偉いかッ!
 銀色がそんなに立派かッ!


 クソォッ!
 いつか必ずッ!
 いつか必ずッ!!


 必ず殺ってやるッ!!」


 当時書き残していたこの一文を読み返しても、その正義を憎む心あまりに見事。
 泣ける。流石は同志本郷ジョウくんだ。


 追記
 正統ジオンボカン第一話から第三話までに出演したい方、先着3名様限定で募集します。
 参加希望の方は……
 1.HN(他の方と混同されないもの)
 2.出身か在住地か学校名(ネタも可)
 3.オリジナルパイロットアイコン指定。
 ……を明記の上、SRCWebかジオンボカンに添付してある解説.txtのメールアドレスに御応募下さい。
 (ただし、タイトルがないメールは届きませんのでご注意ください)
 尚、今回は特に喋る内容をお書き下さっても、応じる事の出来ない役回りですのでよろしくお願いします。
 (アイコン無しも可、無しの場合は一律-.bmpになります。
 アイコン描きおろしも可。制作期間は2週間から3週間程度でお願いします。
 また、各サイトさんで配布されているアイコンの場合は、サイトさんの規約に抵触していないか確認しつつ、サイトのアドレスもお知らせください) 
 Web拍手での応募は勘弁して下さい。


 登場はリリースを以って代えさせて頂きます。



 ンで、一応マイナーなんで断っておきますと、上記の復活のグランギニョールは、ホントに電波に乗ってた作品です。地上波ではありませんでしたけど。