【マックスさん】

 良かったよう、最終回。
 そこそこ点数つけれる最終回で良かったよう。
 ミズ吉さんはレナ越えしちゃったよう、俺ん中で。
 イヤーァ、レナ脱がないでー! 娼婦役とかは止めてー!!
 と言いつつ、ビデオ借りてくるアッシが昔はいましたが。




 正体バレの瞬間は、歴代でも上位の素晴らしさだったと思う。
 あと、コバ隊員が存外熱かった4。


 全体的に文句無いですが、3話構成でも良かったかなーと思うのと、デロスと和解したんなら、そのままティガとダイナのような関係で、デロスと人類の混成防衛チームを主軸にしたスタートレック的な展開も面白かったかなーと。
 幸い、デロスの外見は、フードに隠れてたおかげで謎ですし。
 ノンマルトにせよザム星人にせよ、今まではそういう可能性って皆無に等しかったですからね。
(ザム星人は続編が製作されたり、後話が語られる事も無いでしょうし)


 ……エリー隊員の髪が白くなっていたのは、改造なのか、それともそこだけ生体部品なのか……。
 解せねえ。
 まー、今まで役に立ってなかったガーディアンも役に立ったのは技有りと言えるんではないでしょうか?(笑)
 この手の装備設備は忘れ去られるのが常ですし。


 つーか、DASHの基地は、基地ごと飛べると思ってたんだけどなー、残念でがす。



 ……つーか、ゼノン。迎えに来るくらいなら、助けてやれよ。
 せっかくの登場と活躍のチャンスをミスミス見逃すとは……。
 まさかアナタはトンズラー!?
 そう言えば、どことなく、頭の出っ張りがトンちゃんに似ているような……。
 全く謎だな、コイツは……。
 しかし、メビウスにも平然と出てきそうな悪寒。


 ……ネズミ顔のカイト隊員の遺伝子は、白鳥沢レイ子さんの遺伝子と違って、優性なんだなー……。