2話見ますた。


 つーか、トンちゃん、出身岩手だった!!!w
 昔、45話で言ってた!w


 いや、さて置き。


 冒頭、OPなしに変わったのかと思いました!w
 前回は説明パートが多くアレでしたが、今回は基本形だったようですね。
 流れとしてもそんなに違和感なかったです。
 インチキ商売がちょっと昔より悪質なのが気になるかな。段ボール肉まんみたいなもんですしねえ。
 大阪の人たちがまんねんまんねん言わないのはしょうがないけど、大食い対決のゲストがヒコマロ(だっけ?)なのはちょっと違うかなー。
 ゲストキャラの扱いが旧版より薄く、削っちゃってもいいかなーと思える程度だったかなあ。
 戦闘はゾロメカ以後がきらめきっぽいというか、ヒエールっぽくて辛かったかなー。まあ、ボヤやんもダジャレ好きだけどねえ。
 つーか、泡で屋台壊しちゃうのは、ドロンボー的にはちょっと違う気が。
 おしおきはドクベらしい残虐なおしおきだったと思います。
 ドッチラケが出たのは驚きましたw


 まあ、全体として見れば、序盤の割にはボチボチですかねえ。
 ボカンらしさが早期に出る事を期待します。


 つーか、次回、同じような話をきらめきで見たような気がするんですが……。
 ……きらめきも元祖ボカンからメカ設定をそのまま流用した事があったしなあ……。


 ……トンちゃん、主役回じゃなかったか……orz