カンニンシテーカンニンシテー

 ボヤッキー氏が2番目に製作したメカ。
 珍しくインチキ商売の儲けではなく、大阪行きを想定して事前に完成していたらしいメカ。
 ドクベの指令によって大阪城公園のタコ焼き屋台村に出撃。ドクロリングを奪って逃走を試みるが白兵戦がもつれたためメカ戦に及んだ。ゾロメカのハリセンメカが合体した巨大ハリセンメカを挑発するようなボヤッキー氏のダジャレが続き、強烈なツッコミを受けて爆発四散した。
 武器は、カニの泡々攻撃、ハサミ、連発式ミサイル。ハイライトな武器はないようだ。
 やはり通常戦闘ではヤッターワンを凌駕していたが、ゾロメカに苦杯を舐めさせられた。
 空を飛んで逃げようとしたがヤッターワンに足に食いつかれ飛び上がれなかったため飛行燃料が切れたようだ。
 今週の反省点
 1.ゾロメカ対策をしよう
 2.ハイライトやヤマバの武器を用意しよう
 3.飛べないなら飛べるようになってから飛ぼう。原油高の昨今、燃料は大切に。
 4.白兵戦はちゃんと決着をつけよう。
 5.なるべく描きやすい形にしよう。オレが困るから。