ポップゴーンポップゴーン

 いやー、星とかヤバいッスよ。
 1個2個ならまだしも、胴体5つ足2つはヤバいッスよ。
 まー、一応、なんとかなったとは思いますが。
 星さえなければ10分20分のものなんですけどねえ。
 つーか、新しいボヤッキー氏のメカはどれも描きづらい気が。


 で、例によってメカ解説。
 まとめて図鑑に出来ないかしらーとか思っていたり。
 ボヤッキー氏が3番目に製作したメカ。
 製作資金は"誰でも子役スターになれるスペシャル講座"で獲得した。
 授業料は1000万円から値下げして御1人様10万円也。
 ドクベの指令でハリウッドに出撃。ヤッターと遭遇したが、当初ヤッター側はドロンボーだと気づいておらず、後に正体が露見したため交戦に及んだ。ゾロメカの攻撃にも耐える強固な装甲板を誇るが、珍しくトンズラー氏の失敗で爆発する。
 武器はポップコーンアタック。普通のポップコーンと爆発するポップコーンの2種類あるようだ。装甲に資金を使い過ぎたのか他に武装はないようだ。
 歴代ドロンボーメカでも屈指の戦闘時間の短さで敗れた。もしかすると、一番戦闘時間が短かったかもしれない。
 だが、第三話にしてドクロリングの奪取に成功し、残るドクロリングは4つとなった。
 ちなみに、ドクベはドクロリングを回収せず、ドロン子さんの指にハマったままになっている。
 今週の反省点
 1.武装を充実しよう。
 2.トンズラー氏の行動にも気を配ろう。
 3.ヤッテミロは視聴者にやらせてあげよう。
 4.もっと描きやすい形にしよう。オレが泣いちゃうからw


 トンちゃんはいつの間にあんなフリーダムな人になったのだろうか……。