【シナリオ感想】

SRC学園のカ』 全一話

 こっちは大筋は外してないんですけど、もうちょっと引っ張れるところが何箇所かあるな、と。
 バッハはメインに据えずに脇に徹した方がまとまるようですね。どうも、あの人が真ん中になると白々しくてダメなようです。ジュンジ高田のような粘りがあればなあ。
 “カ”がなんなのかというところはボチボチですね。
 個人的にはロボがありがたかったです。アレって、アイコンはどーなるんでしょう? どこかで配布してくれるんでしょうか?
 ただ、誤字が多くて損をしてるなあ、と。



 一応、列挙しておきます。
 なんか時々修正しておられるそうなんでもう直ってるかもしれませんが。


talk 上倉雅人
ぜ、膳所してみるよ;……そんじゃ、僕は部があるから、また明日な!

 善処


talk 上倉雅人
めぇーん! 一揆先進!!

 一意専心   ゼソガー親分のアレですよね? 若乃花だっけ、元は。
(はじめは上倉くんばかりでしたのでそういうキャラかと思いました。誤字はそういう意味でも損ですね)


talk 頂至
talk ""
?? 「その程度のあなたに、私に勝て; ませんわよ!」

 その程度の実力では、私には勝てませんわよ!


talk 頂至
talk ""
?? 「その程度では私のライバル、コ・トーノ; と交会えば一瞬で終ってしまいますわ!」

 交会えば ?  もしかして、立会えば?
 ついさっき、その程度と言ったので、今のあなたの実力では私のライバル〜とした方がいいかも。


talk 代役
とどめて行こう!

 トドメと行こう!  ?


talkイカ
……なんか、あっちで勝手に進んでるような……
ま、いっか……なんとなく体が動いて;助けた手前だし

 助けた手前だし  ?


talk 美里
妙な動きを追って来て見れば、こんな事になっていたとわね
クルセイド学園騎士団の任務として、この秋原美里はあなた達を捕らえる!

 追って来れば
 二行目、なんだか外国の人の無理矢理和訳っぽい。



talk 雅人
一体なんの様だ! さっきの恨みでもぶつけに?

 なんの用だ!


talk かみつきバッハ
なんと嘆く事なのデース、ミーの同志の怨念が成仏できずに、彷徨っているではないデスカ?
これは許されない事デス、ミーのハートに火がついてしまったのデスヨ!

 嘆かわしい事 ?
 嘆くべき事、嘆き悲しむべき事 ?
 うぅーん。


talk かみつきバッハ
同志の怨念よ、ミーにほんの少しだけ分けて欲しいのデース!

 元気玉ネタなら、何を分けるのか言った方がいいような?
 元気? 怨念? 嫉妬? 現金?


talk 美里
3対1とはいえ、この大きさの違いはちょっと難しいわね

 難しい ×
 厳しい ○


talk 美里
……冗談、こんな事で死んではクルセイダーズとして恥さらしよ。でも、一般の能力者に無茶をして殺してしまったら、そっちの方がもっと恥じ!

 でも、一般の能力者を見殺しにしてしまったら(に無茶をさせて死なれたら)、そっちの方がもっと恥!



talk 頂至(ダメージ)
近くのスーパーまで、食材の調達をしていた所に、騒ぎを聞き駆けつけたのです


 近くのスーパーで食材の調達をしていて、騒ぎを聞きつけたのです
 騒ぎを知り、参上したのです
 騒ぎを知り駆けつけたのです


 うぅーん。