【作業状況】

66式メーサー殺獣光線車66式メーサー殺獣光線車


 むかぁーし。

メーサーっぽいものメーサーっぽいもの

 こんなのをでっち上げましたが。
 まあ、今回はもう少しそれらしくしてみました。
 ウチとしてはボチボチじゃないんですかねえ。


 66式メーサー殺獣光線車は、かのゴッドマングリーンマンとも戦ったフランケンシュタインの怪獣ガイラを撃滅寸前まで追い込み、殺獣光線という素晴らしいネーミングと共に我々の心に深く刻み込まれた由緒正しい東宝架空兵器でございます。
 いわば、ゴッドマンちょーんぱと同じ。
 いや、ごめん、言い過ぎたw


 『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』と続編の『サンダ対ガイラ』は地味な映画ですが、Aサイクル光線車、パゴス、ネロンガガボラ、メーサー、ゴッドマングリーンマンあたりと関わる意義深い二作なんですねえ。


 初代メフィラスの円盤の中とかで使われてた重力っぽい効果音っぽいwavってないッスかねー。
 ポンポン砲っぽいのとか、スペシウム光線っぽいのとか、ザムシャーがインペライザーを一刀両断にした時っぽいのとか、ゴジラとかアンギラスの鳴き声っぽいのとか。


 ぼくってわがままれすね。