【作業状況】

竜巻

 竜巻試作型5番ですけど、こんな感じでどうでありましょうか。
 ライスピ五巻のジゴクロイドをきりもみシュートするシーンを参考にしてみました。
 中はともかく、外形と竜巻の内側、エリの部分が不自然か知らん。
 で、これ、2パターンあまり不自然じゃない感じに動かさないといけないんですよねえ。
 まあ、いざとなりゃ左右反転でいいけど。



竜巻

 とーりあえず、2パターン出来たので、これで試験製作してみる事に。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/nami.lzh
 って訳で、ナイスな竜巻の軌道も分からなければ、その計算式は果てしなく謎なので、とりあえず揺らいでるっぽくしてみた。
 雨のおかげでそこそこゴマケるですよねえ。
 竜巻のほうが雨の上に来ているのは仕様です。
 竜巻ってどう動かせばいいのか分からん。ランダムしかないと思うんだけど、ランダムでやるとコマとコマが繋がらないし、ランダムの画像の座標をどう取得すればいいのか分からんし、おそらく微妙な角度でカーブしないといけないので無理だという判断でございます。