マップスネクストシート第三話『いきなり銀河統一会議』本日より公開開始。
 本日のみ1話から3話まで読めるようです。
 最後の機会(?)かもしれませんので、是非どうぞ。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html


 今回、旧作を読んだ事がある人は知っている単語、伝承族と神帝ブゥアー、そして銀河統一軍という3つの単語が出てきました。
 これらがかつて地球、即ち青き円卓を中心に戦ったのは、多めに言っても約20年前。
 しかし、地球人はその事を知らず(何億人も死んで、月まで新調したのに)、また、銀河軍はそれを知っているにも関わらず、60年前だと言っている。
 まして、ビメイダー(合成人間)の扱いや、ネクシート号への反応を鑑みるに、何か大きなモノが欠落しているとしか思えない。


○今回分かった事
 1.銀河軍も地球人も正しい歴史を知らない。知っているのは旧作を読んだ読者だけ(もしくは読者が知らないだけかも)
 2.かつて、神帝ブゥアーが敗退、消滅したらしい。
 3.その際、非常に大きな役割を果たしたのはビメイダーだが、彼らへの差別は未だ改善されておらず、むしろ酷くなっている印象すら受ける。
 4.銀河軍はあの船の事を忘れている?(もしくは最初から知らない?)
 5.銀河軍は解散したはずではなかったのか?
 6.銀河軍は地球を破壊されると困るらしい。
 7.ライ族を操り、ミュズなどを製作した者たちを銀河軍は把握してないらしい。そこにライ族の関与があった事も知らないらしい
 8.(というか、ライ族なんか絶滅してるだろ?)


 にも関わらず、銀河軍は平行世界はないと断言する。
 それは即ち、神帝ブゥアー未だ滅びず、という事を意味する。
 んだと思う。(笑)
 内向き銀河絶対障壁っつーかなんつーか。
 もしくは最近なんかのバトンに書いた妄想方面か。


 ……うん、ケロえもん第7話、お楽しみに。


 っつーか、アレだ。
 今回、宇宙人一杯出ましたけど、確実にそうだと分かるのが一人。そうじゃないかな? 同族じゃないかな? と思うのが一人いますなー。
 とすると、アレは、既知の人物かしら。
 具体的にはエイブかツキメ、ガッハ様、ガタリオンあたりかなあ。
 我らが偉大なる侵略大帝様なら惚れる。
 案外、侵略大帝様が一番濃線な気もしますが。
 偉大なる侵略大帝様ばんざーい!!
 右の頬を打ったら左の頬をねじれ!!
 ……なんとなくそんなイメージな侵略大帝様。(笑)


 普通に失敗したならやり直せばいい、な気もしますが。