【シナリオ感想】

『大神きらを追え』 4話完結

 もぐらさんのSRC学園シナリオ。
 イとビミョーに繋がってますね。
 石川賢先生チックな感じもありつつ、なかなかいい感じかと。
 ストーリー面はかなり丁寧です。
 エピローグあたりでちょっとヘタッた感じがありますが。


 戦闘はイの時のような即詰み展開もありませんが、もうちょっと親切な感じにして欲しかったかと思います。
 3話の戦闘だと、ブーストなんとかって特殊能力が各能力が上がるーしか書いてないので2回行動するとは分からないんですよね。そのせいで、1ターン目に自軍が前に出ていて敵フェイズで即死なんてパターンも。
 団体の性格的によるかもしれませんが、ネームドは固定か待機をかけておくと大物っぽくてよろしいかと。
 あと全滅でゲームオーバーか、それとも特定人物の撃破でゲームオーバーかというのも分かりませんし。


 4話は最初の戦闘では相手に戦闘中ひらめきかかりますよね?
 アレはよした方がいいと思いますよ。やるならイベント戦闘でやった方が。
 第2ラウンドはかなり難しかったです。
 まず、地形ユニット(でいいのかな?)はどこにいるのか分かりませんので、これは改善の余地ありかと。(右腕、左腕を別パイロットにしておけば、三体いる事は分かる訳で)
 あと、腕を破壊しておかないと、頭部にダメージが通らない事についての説明とか、誰が撃破されたらゲームオーバーかとか、その辺も改善の余地ありかと。


 2話の戦闘はいいと思います。面白かったです。
 1話の戦闘終わりの処理はすごかったです。アレどーやるんだろ、超パクりたいです。
 4話の戦闘終わりの処理はすごかったですけど、コマ数減らした方がいい気がします。


 平均的には良かったし、ネタや演出(1話の高速移動描写とか)は脅威すら感じたのですが、やはり戦闘とか細かいところで失点してるなーと思いました。


 つーか、なんと言っても、あの人、燃えてましたし。
 あの人が燃えるとビートルさんや私が喜ぶですよ。


 一ヶ所くらい誤字があったんですけど、どこだったかな。
 スーパーのシーンだったと思ったんですが。


追記
 えー、以前と比べてSRCシナリオリンクの反映が遅くなってまして。
 2時間くらいは待たないとどーなってんのか分からないのですよ。
 おそらく、その関係で2回登録した形になっているようですよ。