深緑の鼓動さん(id:redma)がザキラについて色々お考えのようなんですけど、まあ、色々ありまして。
 とりあえず、まずはじめに画像の色数が分かる画像関係のソフトを用意して頂きたいのです。
 私はIrfanViewというのを使っております。
ttp://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
どくろ怪獣レッドキング

 で、この二つの画像の色数を御覧頂きますと、上が27色、下が936色という事になっていると思います。
 細かいドット(拡大しないと分からないくらいですが)がかなり違っている事にもお気づき頂けるかと思います。
どくろ怪獣レッドキング
どくろ怪獣レッドキング
(実際よりも、ちょい荒れておりますので参考と言う事で、実際は拡大して頂ければ)
 どうして、こんな風に違ってくるかと言いますと、画像の形式が、上のはgifで下のはjpgなんですね。
 色々理屈があるらしいんですが、ともかく、bmppngからjpgにすると画像が荒れる訳でして。
 そうなると、深緑の鼓動さん以外の方はオリジナルのアイコンではなく、荒れたアイコンを見ている訳で意見が申し上げづらいのです。
 (恐らく深緑の鼓動さんが知らない間に)どうしてjpgになるのかというのは、はてなフォトライフですか? ともかく、はてな側にアップロードした際、こういう変換が行われている訳でして。
 ですので、たしか以前にも申し上げたと思うのですけど、ウチのような具合に御自分のサーバスペースなどにアップロードして、それをhtmlタグで表示するという形にして頂ければ、多少なりとも何か申し上げる事が出来る訳でしてー。


 他に方法があるかもしれないですけど、とりあえず、ウチはこんな感じでやっております。
 サーバの関係で、外部参照できないなんてところもあるようですしねえ。
 実は、私の環境では朝凪さんのところのアイコンは表示されたりされなかったりという具合だったり。
 保存してローカルで見れば、ちゃんと見れるんですけどね。


 まあ、他の方が上手い事やってるかもしれないので、ボチボチ探ってみてもいいかと思います。