とうとうデルフリ村に進駐したオンジ一味。
 ハイジが、一人じゃ心細いのと言う事で、学校をフケるのが趣味のドロン子様じゃなかったペーターに明日は必ず学校に来るようにとの約束をします。


 もし約束を破れば、針を千本飲ませると固く申し置きつつ。


 約束と言うか、アレは命令だな。


 そして、翌日、なんだかんだと用があり、ペーターは2時間目頃に到着。
 一旦、ペーターが窓から中をのぞいたものの、ハイジが駆け出し、(この間、わずかにタイムラグあり)その後に皆がペーターを見た時には激しい腹痛を訴えておりまして。
 ……飲ませたな。


 一応、走り過ぎて横腹が痛かったと言う事でしたが、アッシは実際に針を飲ませたか、それともパンチ入れたか、どっちかだと思っております。


 とりあえず、学校を三日でシメただろうな、ハイジ。