【追記 誰も知らない完結編】

 劇場版Zなんですがー。
 てっきり近藤和久先生版と同じ流れだと思ってましたが、モウサ切り離したり、カミーユが公国軍のノーマルスーツのヘルメット被ってたり、ちょっと違うんですかねえ。
 モウサは、アクシズを月に落とそうとしていた時も切り離してなかったと思うので、気になるところ。


 っつーか、誰も知らないラストっつー宣伝文句、しかも、モウサ切り離しや公国軍のヘルメットを見るってぇーと、もしや、悲願の打倒連邦、待望された公国軍の大勝利が遂に成就するのかしらーとか思ったり。
 エンドラも出てるし、立派なマシュマーさんや立派じゃないゴットンが大活躍して、グリプスⅡを奪取。てたーんず、あうーご、ことごとく殲滅すると見た。
 それか密かに、血塗れの巨神を隠し持ってて、ハマーン様が御搭乗なさるとか。木星つながりで。
 いや、いっそエンツォが起動するのやも知れぬw