【作業状況】

鋼鉄剣竜鋼鉄剣竜


 えー、と言う訳で、数少ない第四帝国来襲怪人の栄誉を受けた鋼鉄剣竜のユニットであります。
 (ホントに少ないからツライんだけど)



 黒十字的には、妖貝仮面、牛靴仮面(ロケ地は違うんだろうけど)、ゴールデン仮面大将軍、黒十字総統。
 デーストロンは、ジシャクイノシシ、ピッケルシャーク、タイホウバッファロー、ギロチンザウルス、ドクバリグモ、スプレーネズミ、ミサイルヤモリ、ドリルモグラ、クサリガマテントウ、バーナーコウモリ、レンズアリ、ガマボイラー、ドクトルG
 あとはRXのクライシス帝国が少々と思ってたんですが、知ったかぶりしてもなるめえと思い、ちょっと調べますってぇと、“TR”なる略称の作品も来ている様子……。
 TR? 時連?
 っつーか、時連ならTRとは略さないよなァ……。
 と思いつつ、更に調べてみるってぇーと、ターボレンジャーのエホンボーマも襲来してた様子?
 っつーか、ターボレンジャー、ビデオ出てないし、放映もしてなかったからしらねえよ。


 さて置き。


 って訳で、ショッカー以外の怪人で好きな怪人、ガマボイラーと牛靴仮面の二つが来襲しているこの事実を再確認しつつ、今日はおしまい。