【よしなしごと】

 エウレカをン十話ぶりに見た。
 エウレカがエメラルド色に光ってた。
 Gストーンか、ゲッター線漏れかだと思った。
 ああいうものが翠玉色、エメラルド色が多いのは何故なんだろう。
 やはりゲッター線が偉大なのかしら?
 ンで、知らない娘さんの名前がアネモネアネモネの花を持っていた。
 彼女も「消え行く希望」の運命を背負っている女性なのか知らん?



 ボウケンジャーは、要はデカレン形式に戻っただけのようなんで、ちとげんなり。
 悪役は生き残ってもせいぜい2、3話ですからね、あの形式だと。
 まー、リュウオウとやらも死んではいないんだろうけど、存在が悪道に反するわな。
 テメェは日輪仮面かと。
 いきなりメカ戦なのは面白かったけど、切り札がアレだけってのもねえ。
 つーか、ゴードムの人はむしろ哀れ。
 三悪の一側面である憐憫売りのキャラではないんだけどねえ。