【作業状況】

毒ガス仮面毒ガス仮面青銅仮面青銅仮面


 今日は初期五大仮面の内から、毒ガス仮面と青銅仮面を。
 青銅仮面は出来が悪いッスけど、御勘弁を。


 で、この毒ガス仮面、なんと第五話にしてミドを抹殺。
 心臓停止にまで追い込むのですが、謎のゴレンジャーチャージで復活しました。
 そもそも、ミド以外のペギーや大ちゃんは爆撃や斬撃を喰らっても生きていた剛の者ですが、ミドに関しては、たまたま運良く毒ガスの範囲外に居たに過ぎず、ナゾナゾで大ちゃんを困らせつつ、度々失態を繰り返す存在でありまして。
 黒十字にとっては代えがたい人材であります。(笑)


 にしても、不死身回路を持つ毒ガス仮面も、今やTVには出辛い存在となってしまいましたなァ。