【作業状況】


ガイキング


 えー、取り急ぎ本日一発目。
 160×160の旧シリーズ版ガイキングです。多分、初期型だと思います。
 ちょっと自信ないし、もしかすると初期型と後期型混じってるかも。(汗)
 色数は32か33色、回転しません、ゴメンなさい。
 でも、カッコいいと思うのよ、アッシ的には。


 新スパでは使ってたんですけどねえ、ガイキング


 さぁ、これでメッキアジさんの大空魔竜が来れば、大空魔竜戦隊は勢揃い。
 そん時にはダリウス帝かグロテクター辺りをウチで生産する所存。
 とプレッシャーをかける策略。(ニヤリ)



 >メッキアジさんへ(id:mekkiaji)
 冗談抜きで、好きな人が描くのが一番だと思いますよ。



ガイキング 縮小前
ガイキング 縮小失敗
ガイキング 縮小失敗2


 私、EDGEを使ってるんですが、最初Bitmap Resizerで縮小しようとしてたんですよ。
 や、昨日padieとか言ってたのは気の迷い、アレは減色の方ですしね。


 で、いざ縮小してみるってぇと色数が3000色近くなっちまった訳で。
 その上、GYK_Guyking_BIG_E.gifとGYK_Guyking_BIG_F.gifみたいに輪郭周辺にゴミが出来るんですね。
 私、図鑑インクルとかでこれが出てるのがイヤで、ユニットでは絶対に枠外に背景色と別の色を置かないようにしてるんですが、特に全身戦闘においては致命的だと思う次第で。
 例えば、GYK_Guyking_BIG_F.gifを宇宙空間として見ると、結構つらいと思うんですよねえ。


 そこで、色々やってみて、まず当該の画像を使っている色数まで減色して、その後、背景色にRGB(48,48,48)辺りをブチ込み、EDGE上で縮小、輪郭を修正するってな感じが一番ラクチンかなぁと思いました。
 まぁ、ウチは大体の場合、型をRGB(0,0,0)で取ってるから通用するのかもしれませんが。



 どーでしょうか、荒れすぎちゃってますかねえ?
 御意見超募集。
 あー、あと、口の中って、なんか有るんですかね?
 黒のみってヤバイ感じでしょうか?



 ンで、夜にキュベレイかシュネー・ヴ ァ イ スを描く予定。
 ハマーン様、ばんざーーい!!