【作業状況】


MMT−01/HK ハマーン様御専用ガザCMMT−01/HK ハマーン様御専用ガザC
ガイキング 色塗り縮小前


 ジークジオン。ジーク・ハマーン様
 本日は、ハマーン様御専用ガザCと意表を突いてガイキングの描きかけです。


 ZガンダムAに2、3カット載ってるのを見つけて、これは描かねばと。
 やはり、こお、チャイカをイメージしての事なんですかねえ?
 チャイカとガザCは似てるところもありますし。
 今日はしんどいので、通常色はまた明日。


 で、ガザCの型番ですが、AMX−003というのは、あくまで連邦側の認証型番で正しくはMMT−01のようです。
 つまり、ジオンがジオン独立戦争というところを、連邦は1年戦争という感じですな。
 この辺の型番とか開発経緯は、ドム、ドワッジ、ドム・トローペン関係辺りより複雑で、例えばノイエ・ジールはAMX−002ですが、これはガザBも同じAMX−002で、どげんなってんのかしら?


 つか、昔のカードダスを参考にして描いてたら、ガザDでやんの。
 ……死ねるな。


 で、ガイキングは来月新作アニメが始まりますし、たまには若者文化に成功してみるベエかという陰謀です。
 とか言いながら、新版と旧版では頭部が違うッポイんですが、旧版のまま描いていってるんですけどね。
 で、始め80×80で頭部を描いてたらアホみたいにデカくなったんで、160×160にしたんですが、胴を描いたらこれでも間に合わなくなってしまいまして。
 恐らくpadieかなんか、色々試してみながら縮小かけて160にすると思います。