【作業状況】


MS−09R リックドム・フランシス機MS−09R リックドム・フランシス機
シュネー・ヴァイス 憤死版シュネー・ヴァイス 憤死版
グロテクター デスモント艦 描きかけグロテクター デスモント艦 描きかけ



 ジークジオン。
 本日の大判は、Rドムのフランシス機です。
 シュネー・ヴァイスはサイズの都合上、憤死。明日再戦予定。
 このままだと、ビグザムよりデカいってことになっちまうわけで。
 だけど、追加ブースターとか肩アーマーとかを加味すると、ねえ?
 ちとお悩み中。



 で。
 メッキアジさん(id:mekkiaji)が大空魔竜に取り掛かられたようなので、私の方もまずはグロテクター(デスモント艦)を。
 まだ完成前、5割ってところですが。
 とりあえず、こっちはコスト重視のハーフサイズで96です。マージョ様のメカっぽいサソリンガー、お尻がキュートなカブトンガーとかもやっつけていく予定ですんで、お楽しみに。
 このまま行くと稼動テストはガイキングになるんじゃないかなぁ?
 誰かやって下され。マジで。



 で、ニルファも売っちゃってて、資料どげんすべぇかなぁと思って色々漁ってみると……。



 ……が発掘されました。
 このSPディスクは、当時色々物議をかもしたブツですが、カラオケモードなしだった新スパ本編があまりに悲しくて購入しておりました。
 実用性などというものは完全に絶滅状態だったこのソフトが今まさに役立っております。
 これを奇跡と言わずなんと言うのでしょう!?(笑)


 その昔、新スパの頃、思春期以降で私がマトモに見た事があるのはガンダムWだけで、アレがスタンダードだと思っていた訳でして。
 ですから、新スパのゴッドフィンガーのエフェクトを見て、「ああ、すげぇビームを手から出してるんだな」と勘違いしていたのも今となっては良き思い出?
 もっと言えば、高校くらいの時、第三次のゲッターのエフェクトを見て、「ああ、ゲッタービームって手から出すんだな」と勘違いしてたところ、原作漫画版を読んで、恐慌状態に陥ったのも良き思い出?
 や、ゲッターは幼少のみぎりに見てたはずなんですけどね、キャプテンラドラとかめっちゃ覚えてたし。