【作業状況】

怪人ガラガランダ怪人ガラガランダ

 怪人ガラガランダ

 実寸  H97,W94

 頭頂  H97

 色数 35色

 左右反転 不可

 備考 枠が108



 ショッカー軍団最後の大幹部、地獄大使の正体、怪人ガラガランダ。


 今日は四の五の無しで。


 珍しく、途中経過を取っていましたので、それだけさらしておきます。


怪人ガラガランダ
怪人ガラガランダ
怪人ガラガランダ
怪人ガラガランダ
怪人ガラガランダ



 と思ったけど、やっぱしこお、湿っぽいってのもアレですんで、ちょっとだけ。


 図らずもショッカー軍団最後の怪人となってしまったガラガランダ。
 言うまでもなく、地獄大使師匠の正体です。


 出身は、北米のシェラネバダ山脈。
 師匠が来日する以前の経歴は、北米支部又は東南アジア支部とされていますが、出身を鑑みるに、どうやら北米支部が濃厚のようです。


 ガラガランダは体内に200万人を殺害可能な毒液を内蔵しています。
 また、師匠が愛用していた電磁ムチを引き継ぎ、右腕がムチとなっています。
 PS版では、ドリルキックという必殺技を持っており、それが何気にライダーキック殺し*1なのが感動的です。


 

*1:同時に放つと、ドリルキックがライダーキックの最頂点を上回り、そのまま地面に叩き落す