【作業状況】

ショッカー首領


 ショッカー首領

 実寸  H84,W52

 頭頂  H84

 色数 32色

 左右反転 可

 備考 特筆事項無し



 ショッカー首領こと、チェン=マオの姿のひとつです。


 浜名湖地下のゲルショッカー日本本部にて、Wライダーを撃滅せんとしたものの、結局、正体を暴かれ、アジトごと自爆しました。
 恐らく、この首領は死んだでしょうが、チェン=マオ自身にとっては痛くも痒くもないことでしょう。
 むしろ、ショッカー創生当時からの盟友であるショッカー三大大幹部を失った事の方が痛手かと。


 この後も、チェン=マオの思念は、死神やサタン虫に形を変え、様々な組織を取り仕切るのですが、ライスピのJUDOよりも怪僧チェン=マオの方が岩石大首領の「宇宙に帰る」発言に合点が行くのは気のせいでしょうか?(笑)


 電波というか、宗教的というか、ね?


 時に。


 浜名湖と言えば、浜松。
 そして、浜松と言えば、地獄大使が本郷を誘き寄せ、最後の戦いに選んだ場所。
 ……あわよくば、そのままゲルショッカーをも蹴散らさんとしていたのかも知れませぬ。


ショッカー首領ショッカー首領ショッカー首領



 ハイ、と言う訳で、首領の正体はチェン=マオでもなく、骨戦闘員だったんですねえ、驚きですねえ。(笑)


 ンで、最強怪人手術を受けた連中ですが、蜂女とか録画して吟味してみたところ、ビミョーにつき保留で。


 ってか、地味ィ〜に、ショッカー怪人量産、これにて終了と言う事で。
 ハイ、おめでとうございました、オレ様。
 いや、その言葉はショッカーが勝利するその日に取っておくんだ、オレ様。


 暗闇のアンチキショウの後頭部を踏み返し、本郷や一文字を血祭りに上げるその日まで!




 と言う訳で、よく分からんけど、とりあえずショッカーの大判量産は終わり。 なんか、強い要望があって、応えられそうなら応えなくもないですが、一応、最低限の仁義をわきまえてる人のみでお願いします。


 一応、断っておきますが。
 ゲルショッカーはイヤ。ってか、それ以降は資料が厳しい。
 ってな点に御注意下さい。
 ライダー描けとか言う奴ァ、地獄に落ちて下さい。



 ンで、32で埋まってなくて、ウチで大判描いてるのは、そのうち埋めるかも知れませぬ。


 とりあえず、いつまでもロボ無理とも言えんので、しばらく公国軍機で練習してぇと思いますが、一応、次の予定は未定って事で。