【作業状況】

人喰いサラセニアン

 全身戦闘アニメ向けのサラセニアンでごぜーます。
 出来はボチボチかと。


 人喰いサラセニアン

 実寸  H82,W48

 頭頂  H82

 左右反転 可

 備考 230cmらしい。ふざけるな。


 えー、そいで、以下、身長÷2ってな話です。


 230cm …… サラセニアン  ドクガンダー(両形態同身長)
 220cm …… コブラ男(改造後も同身長)

(中略)

 158cm …… エイドクガー
 156cm …… ナメクジ男
 155cm …… ゴキブリ男
 152cm …… ゲバコンドル
 151cm …… ギリーラ
 135cm …… ガマボイラー
 126cm …… ザンブロンゾ


 と言う事だそうでして。

 この中で、ゲバコンドルとサラセニアンは、ムカデラスの時に再生されてますが、ビデオを借りてきて確認しましたところ、ほとんど差がないようでした。
 差があったとしても、せいぜい10cm程度で、約80cmもの差があるようには見えません。

 勿論、一文字と比しても、さほど差があるように思えませんでした。

 そういう訳で、当時の方々の身長に着ぐるみを加算しても、せいぜい(直立で)90ドット(180cm)程度だと思いますので、80ドットから85ドット程度に収めている現状でも問題無しかなァという事に、今はしておきたいと思います。