【今更だが、オレの話を聞いてくれ!!】

 コブラ男の身長は220cm、対してゲバコンドルは152cm。
 その差、約70cm。ドットに直して35ドット。

 ガマボイラーは、身長135cm。
 V3は180cm。クサリガマテントウは211cm。


 正直、これって設定上の話で、実際は10cm程度の差に収まると思うのですよ。
 コブラ男とゲバコンドルの70cm差や、ガマボイラーの小学生並の身長は信用し得ないですしねぇ。


 今は一週間ほど全然SRCがらみの活動をしてなかった余波でショッカーのアイコンを描いてますが、この辺が気になってるのは今も変わっておりません。

 また、ザンジオーなんかは身長不明ですし、ライダー以外でも、こういう奴は多いでしょう。


 そういう訳でして、大体どの程度に納めるのが得策であるのか、もしくは見た目か設定か、特撮要別基準か、と言う辺りに御意見頂けますと幸いです。


 私としては、96なりなんなりで標準枠を作って、例えば馬のオルフェノクケンタウロス形態(正式名称は知らン。申し訳ない)とか十面鬼ゴルゴスみたいな3m超とか尋常じゃない奴は倍角まで可とかしておくといいんではないかと。


 以下に、関係する身長を記しておきますので、参考になるようでしたら参考にして下さい。

 故 潮健児氏 163cm(?)
 ガラガランダ 192cm
 故 天本英世氏 180cm(?)
 イカデビル 205cm

(三大幹部の身長体重等は幹部だけあって不明なため、俳優さんの身長です)


 蜘蛛男 198cm
 コブラ男 220cm
 蜂女 157cm
 ゲバコンドル 152cm
 サボテグロン 184cm
 地獄サンダー 192cm
 スノーマン 169cm
 ゴースター 198cm
 『永遠の問題児』セミミンガ 173cm
 シオマネキング 187cm


 本郷 180cm
 一文字 172cm


 V3 180cm
 ガマボイラー 135cm(67ドット!?)
 クサリガマテントウ 211cm


 X 178cm
 アマゾン 175cm
 ストロンガー 183cm
 スカイ 180cm
 スーパー1 185cm
 ZX 188cm
 BLACK 198.7cm
 RX 198.8cm
(ブラックとRXが1mm差ってのも変ですねw)

 クウガ 200cm
 グロンギ族 ゴ・バダー・バ 206cm

 響鬼 222cm(七尺三寸)
 魔化魍 童子 2m程度 (姫は170cm〜180cm程度か?)