【先月と今月のガンダムA】

 今月号は奇跡の四日遅れで到着したとの報を受け、先月号と今月号を同時にゲット。
 ただ、先月号の付録『アスランイザーク』下敷きがついていないとか。
 正直、種の付録なんかなくても屁でもないのですが、奇跡の27日遅れの実績と下敷きなしを加味して、なんと先月号が無料で進呈されました。


 しかし、遅れ無しか、それとも無料かと聞かれれば、やはり遅れない方が良いのは秘密だッ!!




 で、先月と今月のオリジンは、ルウム戦役直前の話ですが、やはり5月号における『ミネバ様の寝顔を前に、ドズル閣下号泣』が印象的でありました。
 短絡でもいいじゃないか、お優しいんだから。
 ジークジオン。
 あとー、三連星専のザクが、いきなり06Rで、ガイア大尉のお名前が、ミゲル・ガイア大尉だったと言う事に驚きつつ。
 将官以上の午前会議で末席のガルシア少将に萌える。


 エコールは、2号連続でようやくアスナ専の新型、ル・シーニュが起動。
 ガンダムタイプなんで、落ちてくれればせいせいするなァと思っておりましたが、フランシスが応援するなら止む無し。


 イシュタムはなんでか終わってなかったのがこの二号で終わり。
 とりあえず、エリザさんが何で死なないのか、どうしてそういう行動に走ったのか、ほとんど理解出来ぬ始末。
 ふーむ。今ひとつ。


 妹ガンダムはー、とりあえず、5月号を読んでてジークジオンと叫んだオレのジオン魂もあのコロニーに届いていればいいなぁーと。
 これで次、ちゃんと繋がれば、全体としても面白いんじゃないですかねえ。
 ドムトロで醜悪と言いつつ斬るのも違うし、ドムネタはほぼつぎ込んでるンじゃなかろうかと。
 ツィマッドつながりで、次はゴッグとギャンネタで来ると予想。


 そして、今月と先月のガンダムAの殊勲賞は間違いなく、CDAでありましょう。


「足なんて飾りです! エライ人にはそれが分からんのです!!」
 宇宙世紀0079 12月31日 公国軍最終防衛ライン 宇宙要塞ア・バオア・クーにて
          語り手 整備兵


「以前無かった“カザリ”が付いたそうだな」
「ところがまんざら飾りでもないと判りました」
 宇宙世紀0083 3月10日 ジオン独立同盟基地 アムブロシアにて
         語り手 シャー=アズナブル 及び 同上


 そう、ジオングに足がついた!
 パーフェクトジオングだ!
 しかも、本人が飾りじゃないと言ってしまった!!
 スゲェ、スゲェよ、この妄想スゲェよ!!