【作業状況】

 えー、今日はネタ集め。eveも結構進んだ。
 明日には何気に戦闘部突入かも?
 ただし、頭ネタは放置中。



 以下、たまにはマジメに。




 うーーーん。
 岡崎アムロを凌駕するネタ。
 それさえあればいいのだけれど。
 早い話、岡崎アムロとは。
 1.原作を全く知らずに独自の、しかも急角度に間違った解釈をしたモノ。
 2.台詞が単純明快で、しかもインパクトがある。
 3.アニメ本編ではないが、比較的知名度が高い。
 と言うものだと思う。


 その点では、岩村ウッソは、例のアレで補ってはみたものの。
 1.インパクトはあるが、台詞が単純明快ではない。(重ねて言うなら、語のオチが末尾にあることが多い)
 2.岡崎アムロほどの知名度ではない
 3.どちらかと言うと、絵で見せるのが岩村ウッソだと思う。そして、SRCでは絵で見せるのは難しいし手間が掛かる。
 という点で、見劣りするとアッシは思うのですよ。
 思ったからこそ、補った訳ですが。


 色々詰め込もうとして(とりあえず詰め込むけど)、色々ネタを探し、一応採用と言う事になったのだけれど、合わせ技で岡崎アムロから一本取れるかどうかと言えば微妙な訳で。
 岩村ウッソ+例のアレですら及んでいないと思うのです。
 つまり、手数ではなく、それそのものを叩き潰すパワーが必要なのかしらーと。


 で、今度のロアも、確かにそこまでは到達していないような気がします。
 だもんで、あの手この手で補おうとしているのですが……。


 そもそも、こと2代目というものは非常に難しいものですが、この岡崎アムロと、そして最終話のデギン・ザ・グレートの重圧を如何に御すか、そこんところに今回の目標があり、そこを乗り越えなければサラバイバイになってしまうかなーと思うのです。


 ふーむ、合わせ技では勝てぬかなぁ。


 実際、「ギャァァァァ!?」と叫びながら、何度も岡崎アムロと戦ったアネ子さんたちはエライなーと思った次第であります。
 まー、今度はアッシが「ギャアアァ!?」と叫びながら立ち回る番のようです。