愛今放談第十四回、この前の非登録式の分を更新しました。
 マイナーはもうちょっとかかりそうです。今回、数はあんまりないんで、近いうちになんとかなると思います。
 メッキアジさんのスタスクとメガトロン様キターですね。
 パイロットアイコンが少ないので、死神さんが困りそうですがw


キュベレイキュベレイ

 最近、重心が後にあるような気がというような事を放談でちょくちょく書かせて頂いているんですけど、私は普段、このキュベレイのような前傾姿勢を心がけておりまして。まあ、これはちょっと極端ですけどね。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/s.html
 ヒトデポーズにした方がそれっぽいヒトデンジャーはともかく、棹立ちに近いカメストーンでもほんの少し頭を前に、つまり、左に寄せているつもりです。


 ただ、これも好みかもしれませんし、実際、世間一般的にはどういう頭と足の位置関係がいいのかなと思って、ザクを3パターンを用意してみました。補助線込みで12色です。


ザクザク
ザクザク
ザクザク

 上から順に普通、前、後にそれぞれ頭の位置が1ドットずつ違います。
 前はポーズをつけてませんので、ちょっとのぞき見でもしてるようですが、ポーズをつけると条件が違ってきますから、このままで。
 あと、頭と足の位置関係を分かりやすくするために、普段より足を長めに出しています。なんかこっちの方が普段より座りがいい感じがしますね。


ザクザク
ザクザク
ザクザク

 こっちの補助線つきは、頭の両端と足の位置関係を分かりやすくするためのものです。


 こうして見ると、ショルダースパイクをトチってますなあ。